見た日にち:9月3日
DVD
(感想)
え~っと。。。「ルパン三世」の「五右衛門さま風」に、いうと。。。
「また、つまらぬ映画を、見てしまった・・・(_ _*)はぁ~。」って、感じでした。

あまりにも、つまらないので、感想の書きようも無く。。。
何がなにやら。。。
う~ん。。。

DVD 借りるんじゃぁ~、無かった!!!
の一言に、尽きてしまう。。。

あらすじとか、そういうのすら、むなしく。。。
「いのしし」のなりそこないのような「お粗末な」「珍獣??」に、殺されてしまう、「評論家」のおじさんが、かわいそうかも~~。汗

もうちょっと、「小道具」とか、「珍獣??」さんの設定・・・なんとかなりませんかぁ~??って、聞いちゃいたくなりました。。。

めったに、こういう作品には、お目にかかれないかもしれません。。。(-_-;)
なんだかなぁ~。

「映画」大好き人間なので。。。映画を、悪く言うことって、好きじゃないです。

だって、一生懸命、演じている人とか、裏方さんに、めっちゃ、悪いですから。。。

でも。。。やっぱり、「面白くない!!」って、思ってしまうのは、なぜでしょうね??

私的には、裏方さんや、俳優さん、ご苦労様!!って、感じで・・・。

お勧め度:★☆☆☆☆(1/5)星1つが、やっとです。。。(-_-;)

レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版
レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版ポール・ジアマッティ ブライス・ダラス・ハワード ジェフリー・ライト

おすすめ平均
starsレディ・イン・ザ・ウォーター 特別版
stars初めて観る方へ
stars映画自体がサイン
starsおとぎ話
stars中途半端な映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイトル
「ドッグヴィル 」
観た日にち
2月15日
DVD

監督:
出演者:ニコール・キッドマン

<殺されて当然の村人たちには・・・人間としての品性のかけらもない・・・>

(あらすじ)
小さな田舎町に、一人の若く美しい女が、やってきて、村人の正体が、暴かれていく・・・。
人が、やってるなら、わたしも、いいだろう・・・。そんな、人間の「汚い」部分が、いっぱいだ・・・。

(感想)
見はじめて、10分で、寝てしまいそうになった・・・。
映画ではなく、「舞台」だねこれって・・・。
だったら・・・。
「舞台」で、やれば??っておもった・・・。

なんか、いかにも、「精神的な映画」を、やりますよ!
これを、理解できないのって、「映画」知らないやつよ!みたく・・・。ちょっと、「傲慢」さを、感じちゃう・・・。

物語りも、ムカムカしてきた・・・。
なんなの??あの、「傲慢」な村人たち!!
「非人間的」な人々で、溢れいていて、「ヒロイン」に、救いがない!!

しかも、自分の罪をみんな「ヒロイン」に押し付けて、「殺そう」とするなんて、酷すぎる!!っておもってたら・・・。

あら~~。逆に、やられてるじゃない?!
いい気味だわ!!
そうよ!世の中、「目には目を!歯には、歯を!罪には、罰を!」与えなくてはね!

そんな、救いようのない「映画」だった・・・。

でもね。この話・・・。
どこかで、聞いたことがあるような・・・。
そうそう、「聖書」の中にあるのよね。
「ソドムとゴモラ」の話・・・。
「もしも、一人でも、心正しい人がいたら、この町を、破壊しない」と、神が、約束するのだけど・・・。
そのすぐ後に、町が、崩壊してしまうの・・・。
つまり、誰一人として、「心正しい」人がいなかったわけ・・・。

その話と、このお話の、最期は、似てるわね・・・。
この町に、誰も、自分の「罪」を、認める人が、いなかったことが、この物語の「苛立ち」を、大きくしてる感じがする・・・。

わたしだったら・・・。
多分、最後は・・・。
トムを、地べたに、這い蹲らせて、「殺さないでくれ!悪かった。許してくれ!」くらい、いわせたいわね・・・。
で・・・。
グレースは、こういうの・・・。
「もう、遅いわ、トム・・・。あなたは、信頼を裏切ったのよ。お祈りは、地獄でなさい!」って・・・。


ドッグヴィル プレミアム・エディション
ドッグヴィル プレミアム・エディションニコール・キッドマン ラース・フォン・トリアー ポール・ベタニー

おすすめ平均
stars演劇とか文学とか
stars映像に引き込まれる!!
stars殺しちゃイカン、死んだらアカン
starsニコール・キッドマンはじめ脇役達の名演故の不快さ
stars救いのない苛立ちに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヴィレッジ

タイトル
ヴィレッジ
見た日にち
8月17日
DVD

監督: M.ナイト・シャマラン   

出演者:ホアキン・フェニックス  エイドリアン・ブロディ

(感想)

ホアキン・フェニックスを、見たとたん、嫌な予感がした。前に、「サイン」を見て、最後の、あまりにも幼稚な宇宙人に、裏切られたことを、思い出したからだ・・・。

この監督さんの作品、唯一「シックス・センス」は、面白かった。
しかし、本の方が、もっと面白かった。ことを、付け加えておく。

そのあと、「アンブレイカブル」では、はじめから、犯人が、憶測がついてしまうし・・・。
「サイン」では、あまりにも、「落ち」が、つまらなすぎた。
「ヴィレッジ」も、評判が、あまりよくなかったから・・・。映画館では、見なかった。
あまり、貶さない友達でも、ちょっと、「疑問だらけ!」って、言っていたので・・・。
「設定」に、無理があったのではないかと、思ったからだ。

私は、「時代設定」とか、「小道具」とか、そういうものを、細かく見てしまうたちなので・・・。
少しでも、疑問が残ると、なんか、イライラしてしまう。
そういう人は、この映画は、見ないほうが、いいと思う。

村の設定だが・・・。19世紀?!といった、服装なのだけど・・・。「帽子」「靴」「ボタン」「リボン」「レース」「染色」など、どう考えても、村だけで、加工できない「小道具」が、いっぱいある。

村の建物にしろ・・・。取っ手が、「金具」なのも、いただけない。「鍛冶屋」すら見当たらないのに・・・。どこで、手に入れたの?!って、突っ込みたくなった!!

特に、「ガラス」だが・・・。工場もないのに・・・。「透明なガラス」はないのでは?!しかも、ランプや、結婚式のシーンで使った、「ガラス瓶」どこから持ってきたの?!

おそろいの、「黄色のケープ」どこで、染色したの?!
みんな女性の服が、色とりどりだったけど・・・。その生地のでどころは?!
いっそ、「設定」を、アーミッシュにでもしてくれてたら・・・。色とりどりの生地もなくて、私の疑問も起きないのに・・・。

もう、とどまるところのない、「疑問」の渦が、どんどん、頭の中を、侵食していって・・・。安心して楽しめません!!

私は、「映画」は、楽しんでみるものだと思っている。
「つまらないな~」って、思う映画でも、何かしら、「いいところ」を、探して、楽しむように、心がけるようにしている。
だって、「映画」を、作っている方に、申し訳ないものね。

だから、あまり「面白くない」映画でも、殆ど、けなしたりは、しないことにしている。

でも、「喜劇」なら、ともかくも、まともな作品は、「突っ込めない!」もので、あってほしい!!

内容も、なんだか、とってつけたようで・・・。(汗

有名俳優さんが、いっぱい出ていたけど・・・。
なんだかな・・・。(__*)

多分、「ジグソーパズル」が、好きな方には、この映画は、たまらないかもしれない。というか・・・。
そういう、ゲームとしてみると、面白いと思う。って、「楽しみ方」探すのに、必死・・・。

なんとか、いいとこ見つけようと、2回も、見たけど見つからず・・・。2回目ついに、途中で、爆睡しまったよ~。
 
ヴィレッジ
ホアキン・フェニックス M.ナイト・シャマラン エイドリアン・ブロディ

ポニーキャニオン
2005-04-22
売り上げランキング 2,610

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

矛盾だらけで・・・。
1・工場がないのに・・・。扉のノブが、「鉄製」、ガラスはどうしたの?
2・商店がないのに・・・。靴はどこで、手に入れたの?帽子は?レースは?ボタンは?ガラス瓶は?次々と浮かぶ、疑問を、抑えられない・・・。
3・あまりにも・・・。単純すぎる動機・・・。
4・監督出すぎです。ヒッチコックの真似、いい加減にしたら?!
 
タイトル
ブリジット・ジョーンズの日記 2


監督名 ピーパン・キドロン
出演者 レニー・ゼルウイガー、フヒュー・グランド、コリン・ファース

(感想)
魅了的な弁護士、マークと、ラブラブな日々を送っている、ブリジット。でも、彼が、VIPなゆえの、悩みが、生まれてくる。
でも、それって、贅沢だよ!!
それよりさ~~。きがつかないのかな~~!?
あの、マークの女友達・・・。ちょっと、おかしくない?!ブリジットに、熱い視線、送ってるよ~~。「これって、やばくない?!」って、みてるこっちが、切れそうになってくる。それでも、ブリジットときたら、ぜんぜん、気がつかない・・・。最後まで・・・。おいおい、マジ~!?

それにしても、ブリジットって・・・。すんごく、「鈍すぎない」?!
だって、そんなに、都合よく、マークが、「タイ」に、仕事で来るはずないやろ~~?!
それって、「白馬の王子さま!」やってくれているんと、ちゃうのん?!
なんかさ~~。これみてると、ムカツク!ブリジットが、切れる前に、私が、切れてしまった映画でした!!
こんなのの、どこが、面白いんいうんや~!??
は~~!疲れた!私には、理解不能の、映画でした!!

私的には、まったく、面白くなかったので、★ないです!!

メモ 「ブリジット・ジョーンズの日記」公式サイト

シュレック2

タイトル
シュレック2
日付 5月14日


出演者 声優:キャメロン・デイアス、ジュリー・アンドリュース、

(感想 )
またまた、緑色の怪物&怪物になったお姫様。二人は、結婚して、沼地に住んでたのだけど・・・。ある日、お城に呼ばれて・・・。
プリンス・チャーミングや、バンデラス猫だど、いろいろ、出てきて・・・。面白いのか?!
なんか、シュレックって・・・全然、カッコよくないし・・・。(^_^;)
なんで、あんな怪物が、いいのか?!
外人さんの御伽噺の映画は、ようわからんわ~~!!
しかも・・・。美人でいられるのに、それを、捨てるなんて!!アホとしか、思えないし・・・。けど、まあ、美人は、3日で、飽きるというから・・・。怪物でも、いいのかもね~。はあ~!疲れました。


シュレック 2 スペシャル・エディション
ジェフリー・カッツェンバーグ

角川エンタテインメント
2004-11-19
売り上げランキング 706

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 


 

 | ホーム |  次のページ»»



