見た映画:「スパイダーマン3」

スパイダーマン3スパイダーマン3
サントラ スノウ・パトロール ザ・キラーズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2007-05-02
売り上げランキング : 1001

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


場所:映画館:

日にち:5月4日

「スパイダーマン3」公式ページ
監督:サム・ライミ


出演者:


(感想&あらすじ)

今回が、最後だろうか??
今度のスパイダーマンは、かなり、深刻な感じ。。。
昔、漫画で、見ていた「スパイダーマン」と、「映画」でみる、「スパイダーマン」って、なんだか、違う。。。
子供のころ見ていた、「スパイダーマン」は、「痛快」だった。。。
けれど、「映画」の「スパイダーマン」は、「ヒーロー」というよりは、「人間くさい」。。。
「人間」の持つ、「弱さ」を、感じる。。。
しかし、「人間」は、「弱い」からこそ、「強く」なっていけると、私は、信じる。
「スパイダーマン」は、一度は、「黒いスパイダーマン」になって、自分の「憎しみ」の感情に、身を任せてしまうのだけど。。。
そんな弱い「自分自身」と、たたかって、そして、本当の、「強さ」を、身に着けていく。。。
それは、「弱い人間」を、許すことでもある。
ただ、「悪人」を、懲らしめるというだけではなく、今回は、その「悪」に、至った過程を、知って、「悪を憎んで、人を憎まず」という境地に、達しているようだ。。。

親友を、失って、しまったけど。。。
愛する人・MJを、取り戻して、彼は、ひとつ大人になっていくようだ。。。

それにしても、あの「バトラー(執事)」は、なんで、早く、真実を、教えてやらんのや~!!って、突っ込みたくなった。。。汗
ま!そしたら、ストーリーが、違ったものになってしまうかぁ~。


スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)
スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)トビー・マグワイア サム・ライミ キルスティン・ダンスト

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-04-04
売り上げランキング : 62

おすすめ平均 star
star良かった。
starお得感タップリ!
star気になること3つ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Xメン



タイトル
Eメン

見た日にち
10月14日

映画館

監督:ブレッド・ラトナー

出演者:ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー フアムケ・ヤンセン
イアン・マッケラン パトリック・スチュアート


◆「Xmen公式サイト

インターナショナルサイト

(あらすじ)
物語は、20年前のジーン・グレイの少女時代から、始まる。
そして、10年前・・・。ミュータントの少年は、自分の背中の羽を折った。。。

そして、近い未来の物語が始まる。
ある、天才科学者が、「キュア」という、ミュータントを、「人間」にしてしまう「薬」を、発明する。
それは、あるミュータントの少年の能力・・・「ミュータントを、人間にしてしまう力」から、研究されて作られたものだった・・・。

そして・・・。
新たな、展開が・・・。
なんと、第2話で、死んでしまったはずのジーンが、復活したのだ・・・。

ジーンの力は、どのミュータントよりも、強い・・・。
彼女の復活と、「キュア」を、めぐる人間とミュータントの対立。。。
そして、ウルヴァリンたちの運命の歯車が、動き出していく。。。


(感想)

前回の2作と違って、主人公たちの設定が、なんとなく、おかしい・・・。
ここからは、ネタバレになるので、見たくない方は、読まないでください。

続きを読む »

日本沈没

NEC_0391.jpg


タイトル
日本沈没

見た日にち
7月15日

映画館

◆公式サイト・・・bnr_nc06s.jpg

監督:樋口真嗣

出演者:草剪剛 柴咲コウ 及川光博 福田麻由子 吉田日出子 柄本明 石坂浩二 豊川悦司 大地真央

原作:小松左京

<いのちよりも大切な人がいる>

(あらすじ)
小野寺俊夫(草剪)は、火災現場で、幼い少女を見かけて、救おうとするが、自分自身も、火の中にあって、少女に届かない・・・。
そこへ、ハイパーレスキュー隊の阿部玲子(柴咲)が、ヘリコプターに乗って、現われ、その少女・倉木美咲(福田)を、助ける。

こうして、小野寺と玲子は、出会ったのだった。。。

小野寺は、潜水艇(わだつみ6500)のパイロットだった。
彼は、地球学博士・田所雄介(豊川)のもとで、同僚の結城(及川)とともに、「深海調査」を、していた。

数日後、玲子は、小野寺に、ジャンパーを、返しにやってきた。。。
こうして、二人は、惹かれあうようになっていった・・・。

火災の現場にいた、美咲は、両親を亡くし、玲子が、引き取っていた。

田所教授の研究によって、日本の海底のプレートが、剥がれ落ちて、やがて日本列島が、1年後に、沈没するという、驚愕の事実が、データから、明らかになっていった・・・。
しかし、田所教授の説を、ほかの学者も、政府の要人も、耳を、貸そうとはしない。
ただ、内閣総理大臣の日本尚之(石坂)だけは、この事態を、重く受け止めて、危機管理責任者に、鷹森沙織(大地)を、起用して、ことにあたるように促す。
鷹森は、田所の元妻だった。

日本尚之は、もしもの場合に備えて、日本人を少しでも多く、受け入れてくれるように、あらゆる国に、依頼し、そして、自ら、中国に赴いて、飛行機に乗り込むのだった・・・。

だが、その直後に、悲劇が起きる。
北海道から、九州から、次々を、地殻変動が、起きていくのだった・・・。そして、日本尚之も、また、阿蘇の噴火によって、還らぬ人となった。。。

日本全国に、非常事態が宣言され、まさに、未曾有の危機に陥っていくのだった・・・。
こうして、鷹森が、日本尚之亡き後、けなげにも、日本人の避難所を、確保すべく、働きかけ・・・。
そして、田所に、相談にいって、「プレートの切り離しチーム」を、世界中から、船舶を集めて、立ち上げるのだった・・・。

そのころ、小野寺には、イギリスのチームから、オファーがあったのだが。。。
玲子に、一緒に来てほしいというと、彼女は、「私一人だけで、幸せになれない!」と、拒絶されてしまう。
同僚の結城もまた、田所教授のチームに、入って、日本列島の沈没を阻止しようと、「潜水艇」に乗り込むのだった・・・。
「命より大切な人」のために・・・。

だが、結城は、プロジェクトの半ばで、事故にあい、還らぬ人になってしまう。しかも、「潜水艇」も、海に沈み、この、プロジェクトは、おしまいかと、思われたのだった・・・。

そんなとき、小野寺は、ある決意を胸に、玲子に会いに行く・・・。
彼の決意とはいったいなんだったのか??
このまま、日本は、海に中に、沈没してしまうのか??

NEC_0392.jpg

続きを読む »

タイトル:
「フォーガットン」
見た日にち
4月12日
DVD
ジャンル:SF/サスペンス/スリラー

監督:ジョセフ・ルーベン
出演者:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウエスト

(あらすじ&感想)
愛する息子サムを、飛行機事故で失って14ヶ月。テリー(ジュリアン・ムーア)は、一日として、息子のことを、思い出さない日はなかった。そして、その痛手から、立ち直れないままになっていたのだが。。。
ある日、息子と親子3人で写っていた、写真が、夫との写真に入れ替わっていた。
そのことを、夫に問いただすと、夫は、「息子などいない!」と言い放ち、精神科医まで、やってくる。。。
それでも、テリーは、息子の記憶が、消せない!
そして、だれか、息子のことを、覚えているはずだと思うのだけど。。。近所の、息子の世話をしていてくれていた人までが、怪訝な顔で、テリーを、見て、息子がいたことを、否定する。
思い余って、家を出たテリーは、息子の友達だった女の子の家に、いった。。。
すると、その父親もまた、「娘なんていない!」と、否定するのだった・・・。
「航空事故で、子供たちを、失った家族」の記憶が、消されていたのだ。。。
そして、国の機関が、この事件に、乗り出してきたとき、テリーは、これは、人間の仕業ではないと、確信するのだった・・・。
テリーは、愛する息子サムに、再びあえるのだろうか??


ある日、目覚めると、すべてが、忘れ去られていた・・・。
そんなことが、あったら、どうでしょう??
あ!「ボケ」ではないですよ!!
この映画を見ると。。。「記憶」が、消されてしまうことへの、「恐怖」を、ちょっと、感じますけど・・・。
だって。。。死んだ息子を、自分は、はっきりと覚えているのに。。。だんなさんは、「そんなものは、いなかったんだ!君の妄想だ!」といい。。。周りのみんなが、「息子」を、知らないという。。。
もしかしたら、自分がおかしいのか??と、普通なら、思ってしまいかねません。
でも、この主人公は、そうは、思わない!!
息子への、強い愛と、絆を、持った人です。
だから、最後に。。。
でも、ちょっと。。。最後が、あまりにも、うまく行き過ぎているような。。。
だって。。。あれだけ、こっちに、気を持たせておいて。。。
う~~ん。納得いきません!!
「サイン」の二の舞ですか・・・??


フォーガットンフォーガットン
ジュリアン・ムーア ジョセフ・ルーベン ゲイリー・シニーズ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-11-02
売り上げランキング : 478
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スプリガン

タイトル
「スプリガン」
見た日にち
12月21日
ビデオ
アニメ作品

(感想)
この作品は、少年雑誌に、掲載されていたアニメの「劇場版」です。
でも、これを、「映画」で、実写したら、結構、イケルかも?!とか思いながら、見ていた・・・。
「古代遺跡」マニア(?!)としては・・・。
こういうのって、「たまらない?!」
それとも、扱いようによっては、「ムカツク!?」って、思うかの、どちらかだ・・・。
今回は、いい感じだった・・・。
「実写版」で、ぜひ見たいような・・・。
「ノア」の箱舟を、ああいう風に、想定するのも、いいかも?!
などと・・・。見ていて、最後まで、飽きなかった・・・。
90分が、早く思えた・・・。
スプリガン【劇場版】
B00005EDJG森久保祥太郎 大友克洋 皆川亮二

おすすめ平均
stars残念
starsだまされた
stars最高位
stars今までにない最高な映画!
stars最高だ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆この、漫画に興味があるかたは、こちらをどうぞ・・・「少年サンデーミュージアム

◆作家さんについては・・・ここをご覧ください。

 | ホーム |  次のページ»»



