
HERO

見た日にち9月20日
映画館

今日、9月20日は、私の誕生日でしたので。。。
映画館で、「映画」を、観てきました♪

何を、見ようか、迷った末に。。。
「HERO」を、観ました。

見てから、スカットできる、映画が、いいと思ったから。。。



6年の時を、超えて、彼が、帰ってきた。。。

こんな検事さんが、いたら、いいな。
そう思います。

だって、この世の中、どいつも、こいつも、「競争」ばっかりして・・・。
いい生活(セレブ志向)を、したいのか??
トップに上りつめたいのか??
でも、のぼりつめたって、セレブになったって、心乾いていませんか??
そう、本物のなにかが、足りない、世の中じゃないですか。。。

その何かを、彼は、持っているって思うんです。
だから、「久利生公平」に、会いたくなっちゃうんですよね。

今回も、事件が、絡み合って、「ひょうたんから、駒」って、感じに、なっていくんだけど。。。

でも、彼は、「事件に、小さいも、大きいもない!」って、感じで、一つ一つ解決していくわけで。。。

その姿勢が、周りを、変えていくわけで。。。

なんだか、清清しいんだよね。
また、彼に、会いたくなったら、見に行くかもね。。。

題名:スーパーマン・リターンズ
DVD
観た日にち1月17日

スーパーマン リターンズ 特別版
スーパーマン リターンズ 特別版ブランドン・ラウス ブライアン・シンガー ケイト・ボスワース

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-22
売り上げランキング : 575

おすすめ平均 star
starヒーロー
starやっぱりスーパーマンは最高!
star壮大なスケール&ド迫力で還ってきたスーパーマン!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(感想)

子供のころ、古い、「白黒のスーパーマン」を、TVで、見た覚えがある。そのころの古い「スーパーマン」は、強くて、悪を懲らしめる「正義の味方」の象徴で、もっとも、「ヒーロー」らしかった・・・。

そして、1980年代に、「映画」で、「スーパーマン」を、観たときも、カッコよくって、強くって、事件を、すっぱり、片付けて、すっきりした!!
「痛快娯楽映画」といっていい「映画」だった気がする。

でも、現代の「スーパーマン」は、ちょっと、違うようだ。

好きな女性は、すでに、「既婚」のような状態にあって、「子持ち」になっている。
ケントは、子持ちになってる彼女に、「未練」たっぷりだし・・・。
なんだか、「ストーカー?」っぽい、行動までしたりして。。。しかも、彼女は、彼女で、スーパーマンを、子持ちの癖に、いまだに、「愛してる」ようだし・・・。「不倫??」って、感じで、ちょっと、ヤバそうな、「スーパーマン」に、なっている。。。汗

でも、どうして、彼女が、「結婚」しないのか・・・。
そして、スーパーマンを、いまだに、未練っぽく、想っているのか・・・。
そのわけが、最後に、分かる・・・。

ちょっと、「スーパーマン」も、「スパイダーマン」っぽく、「人間的な悩み」を、持ってしまったようだ。。。

でも、まぁ~。
「時代」の流れには、逆らえないのかなぁ~。
こういう、「スーパーマン」も、ありなのかな??
タイトル
「Mr.インクレディブル」
見た日にち
11月11日
DVD
アニメーション

◆公式サイト:「Mr.インクレディブル」

(あらすじ&感想)
特殊な能力を持った、ヒーロー&ヒロインは、結婚して、子供たちも、それぞれ、特殊な能力を持っている。
けれど、その能力を、十分に、発揮できないとしたら・・・。
それは、もう、苦痛でしかないだろう・・・。

この物語は、かつて、「ヒーロー」として、人々に、「尊敬」されていた男が、「ヒーロー」として、活躍することを、やめさせられ・・・。普通の人間として、生きるようになったのだが・・・。
どうしても、昔の栄光が、忘れられない・・・。
こっそり、事件を解決したりしている・・・。
会社では、一人前の仕事もできないと、上司に言われ、家庭では、子供たちが、それぞれの能力をもてあましている。
そんなときに、事件がおきる。かつての「ヒーロー」たちが、狙われているのだ・・・。
ついに、Mr.インクレディブルにも、その魔の手は、伸びるのだけど・・・。
「ヒーロー」を、愛するあまりに、「ヒーロー」に、なろうとした男の子も、なんとなく、哀れだけど・・・。
なにより、この映画は、「家族愛」について、描かれている。
こうした、暖かな家族の物語を、この、クリスマスに、お子さんと見るのも、いいかもしれない・・・。

Mr.インクレディブル

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2005-06-15
売り上げランキング 191

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

家族で、戦えば、怖いものなどない!!
タイトル
サンダーバード
見た日にち
9月1日
ビデオ

監督:ジョナサン・ブレイクス

出演:ビル・バクストン

メモ:「サンダーバード」ファン公式サイト


感想:

お子様と一緒に、楽しむなら、こんな映画も、いいかもしれない?!

昔、TVで、やっていた「人形劇」が、「実写版」になって、映画で、復活?!
あの「サンダーバード」の人形は、ちょっと、頭でっかちだったような記憶が、残っている。
それにしても・・・。
なんとなく、出演者たちの、顔が、あの、「人形」に、似ている。
ただ、ペネロープの、あのゴージャスな、「瞳」の大きさは、人間離れしているから(人形ならでは)・・・。無理ですね~♪(笑
人形劇のときと違って・・・。
「サンダーバード」本体の活躍よりも、子供たちの活躍が、目だっていて・・・。
メカ好きの私には、物足りなかった・・・。
それでも、まあ、島が開いて、そこから、「サンダーバード」が、飛び出すシーンは、やっぱり、「サンダーバード」ならでは・・・。
しかも、「人形劇」のときと同じように・・・。
かなり、矛盾もあって・・・。笑える・・・。
ペネロープは、いつの間にやら・・・。
髪型を変えて・・・服を、着替えていたり・・・。
お子様向けの、ヒーローものとしては、安心して見せられる映画かも?!


サンダーバード

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
2005-09-23
売り上げランキング 1,568

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

人形に、似たような?!俳優さん?!
ペネロープは、やっぱり、人形のほうが、いいな~♪
《2004年の映画》

タイトル
「スパイダーマン 2」・・・★★★
観た日にち
7月10日(土)神奈川県
映画館パルコにて、

 
スパイダーマン2 公式サイト☆ 

監督:サム・ライミ

出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、アルフレッド・モリーナ、ジェイムズ・フランコほか


<あらすじ>

グリーン・ゴブリンの事件から2年の月日が、たった。ピーター・パーカは、メリー・ジェーン(M.J.)への想いを秘めたまま、学生とスパイダーマンとしての生活を続けていた。
しかし、ピザやの、アルバイトは、出前に、行く途中、起きる事件を解決する為に、≪遅刻≫!お陰で、クビになる!学校でも、≪遅刻≫の、日々!

一方、メリー・ジェーンは、夢だった舞台女優の仕事や、広告の仕事を成功させていた。しかも、煮え切らない、ピーターを、思いつつも、≪宇宙飛行士≫の、恋人まで、出来てる始末だ!

ピータの、学校での、研究の、テーマは、「DR・オクタヴィウス」その彼を、親友の、ハリーに、紹介してもらい、実験にも、立ち会うのだが・・・。そこで、実験の失敗から、機械に操られた、邪悪な「ドック・オク」に、オクタヴィウスは、変身してしまう!

また、ピーターの親友ハリーは、父がグリーン・ゴブリンだったことも知らず、スパイダーマンに復習を誓う。
そして、とうとう、「ドック・オク」に、スパイダーマンを、連れてくれば、「ドック・オク」の、欲しいものをやるとまで、言うのだった。
そして、とうとう、スパイダーマンの、正体が、ハリーに、知られてしまうのだ。

その先は、映画館で、・・・。


<感想>
今回は、スパイダーマンの、正体が、いろんな人に、見られてしまうことに、なるのだが・・・。そこで、人々の、善意を、感じずには、いられない!
電車を、止めようと必死になる、スパイダーマンは、結局、力尽きて、失神してしまう。そんな時に、みんなが、かれの、体を支え、安全なところへと、リレーするのだ。その光景は、リュック・ベッソンの、「ジャンヌ・ダルク」にも、似ていた!
スパイダーマンを、かばう、なもない、庶民達。そういう人々が、いることが、うれしい!聴衆は、ヒーローを、待ち望んでいる!ただ、それだけでは、ないことも、教えてくれる。
だが、悪役は、もっと、強い!
最後に、彼は、≪怪人≫ではなく、≪人≫に、戻るのだけれど・・・。≪怪人≫のまま、終わりたくないと、願う心が、彼を、≪人≫に、戻していく。
そして、MJは、ピーターの、深い愛を知る!

ここで、終われば、≪終わりよければ、すべてよし≫ということになるのだが・・・。
さて、「3」も、できそうな・・・。そんな気がしてならない!

スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション
トビー・マグワイア サム・ライミ キルスティン・ダンスト アルフレッド・モリーナ ジェームズ・フランコ アルヴィン・サージェント

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2004-12-03
売り上げランキング 4,645

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

正体を、町のみんなに、友に、愛する人に、知られてしまったヒーロー

 | ホーム |  次のページ»»



