
王の男

タイトル:王の男

見た日にち6月14日
DVD
監督:イ・ジュンイク
出演者:カム・ウソン イ・ジュンギ

(あらすじ)


(感想)
最初は、笑い。。。
でも、見れば見るほど、悲しい・・・。

王の心は、病んでいるし・・・。
王の周りの者たちは、陰謀をめぐらせているし・・・。
宮廷に、入ったがために、芸人たちの運命が、狂っていくさまも、悲しい。。。
最後のシーンが、宙に浮いていて。。。
そこから、着地しても、待っているのは、死しかないということのようだ。。。
反乱軍が、宮廷を取り囲み、やがて、王も、また、反乱軍の手に、かかるのだろう。。。
なんとも、やりきれない、最後だ・・・。

王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産)
王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産)カム・ウソン イ・ジュンイク イ・ジュンギ

おすすめ平均
stars貴重な親日国も大切に
stars人間と人間の絆を考えさせられます。傑作です。
starsイ・ジュンギの美しさ、それが全て。
stars引き裂かれた絆の物語
stars観れば観るほど…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイトル:トンマッコルへようこそ
見た日にち:3月8日
DVD

トンマッコルへようこそ
トンマッコルへようこそシン・ハギュン パク・クァンヒョン チョン・ジェヨン

日活 2007-03-02
売り上げランキング : 295

おすすめ平均 star
starポップコーンの雪
star音楽が・・・
star一言だけ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(感想)
ファンタジーを、見ているような、綺麗な映像に、感動。。。

内容も、ファンダジーと、現実が、絡み合っていて、とっても、「切なくて」それでいて、見ていて、すがすがしい気分に、させられる。。。

アジア人で、よかったよね。こういう気持ちって、アジアンでなくては、わからないのかもしれないもの~。

時代は、「朝鮮戦争」。「南」の兵士(韓国)2人と、「北の人民軍」の兵士(北朝鮮)3人が、「トンマッコル」という、戦争を、知らない、「ド・田舎」の村で、偶然、遭遇する。。。

両者はにらみ合い、やがて、「手榴弾」のせいで、村の「穀物倉」が、焼けてしまう。。。そのときの「ポップコーン」の映像が、とっても、ファンタジーで、美しい♪
しかも、このせいで、両者は、一時停戦して、村の畑仕事を、手伝って、冬を越せるように、「食物」の収穫の手伝いを、する。
「連合軍」のアメリカ人兵士も、不時着して、この村に、厄介になっていたのだが。。。
兵士たちは、やがて、此村の人々の素朴な生活に、触れていくうちに、心を開き、打ち溶け合っていくのだった。。。

そんな中、アメリカ人兵士を、救出するために、作戦が、始まり、やがて、此村が、戦火に、巻き込まれると知って、兵士たちは、みんなで、この村を守るために、別の地点に、村があるように、見せかけて、そこで、連合軍の飛行機と、戦うことになる。。。
だが、相手は、連合軍。。。爆撃されて・・・。
でも、大切な村を、それぞれが、ベストを、尽くして、守ったことに、みんな笑顔に、なって、空爆を、受けるのだった。。。

そう。。。このとき、兵士たちは、1つの目的で、戦った。。。だれかに、言われたわけではなく、自分の意思で、選んだのだ。。。
だから、きっと、それが、どんな結果に、終わっても、満足だったに違いない。。。

この映画、本当に、いいよ!!!!!
自分の中では。。。5星で、★★★★は、いくかも。。。

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タイトル:盗られてたまるか見た日にち:2月16日DVD










盗られてたまるか
盗られてたまるか ソ・ジソプ パク・サンミョン ソン・ソンミ

おすすめ平均
stars気持ちは☆4つ!作品的には☆3つです。
stars映画的にはパク・サンミョンの映画ですが、・・・。
starsアクション?コメディ?
starsソ・ジソプの初主演映画
starsかっこいい〜〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(感想)これって。。。昔、「邦画」にあったような・・・。汗










とられてたまるか!?
とられてたまるか!? 萩庭貞明 武田鉄矢

ポニーキャニオン 2004-03-03
売り上げランキング : 121261


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でも、「韓流」でやると、また、凄いことに、なっている。。。なにが、凄いって・・・。あの家!!最初の家と、「武装」してからの家・・・。私は、あんな「辺鄙」なところには、1日も、暮らしたくないけど。。。「豪邸」では、あるけど・・・。あまりにも、「孤立」していて。。。だから、「泥棒」に、入られるのかもしれないけど。。。 でも、「お父さん」の、頑張りには、頭がさがるというか。。。やりすぎというか?? どうよ??どうなんだろ?? とにかく、まぁ~。面白いわ。。。お父さんの、「特訓教室!」 でも、これくらい、自分の家族を、守ってくれるお父さんだったら、安心かもね~。 ものを、盗られることで、家族愛を、取り戻した、お父さんに、拍手喝さいかも??

グエムル

タイトル:グエムル
見た日にち2月20日
DVD

グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション
グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディションソン・ガンホ ポン・ジュノ ピョン・ヒョボン

おすすめ平均
stars思っていた以上に
starsうーん・・・何だこれ?
stars監督!コイツら「平凡」な人達?
stars「母」の失われた物語 なぜ男達は怪物にとどめを刺すことが出来ないのか
stars海からのマレビト/河からの迷惑

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(感想)
お話は、奇想天外なのだけど。。。「韓国」映画ならではの終わり方に、「ちょっと、ちょっと~!!」って、突っ込みたくなる。。。
あんなに、がんばったのに、それは、ないんじゃないのぉ~??

家族が、一致団結して、一人娘を、怪物から、取り戻そうとする。。。でも、結果は、まったく、関係ない、男の子を、助けて、娘を、助けることは、あと、一歩で、できなかった。。。

お父さんは、メッチャ、がんばって、怪物に、トドメを、さしたというのに!?

これが、「アメリカ映画」なら、きっと、「ハッピーエンド」だよね。。。多分、「邦画」でも、そうじゃないかなぁ~。

でも、「韓国」は、違う!!
なぜって??
それは、現実がそこに。。。横っちょに、いつも、存在しているからじゃないのかなぁ~??

やりきれないけど・・・。でも、その「現実」を、受け入れて、向き合っていくしかない!!

だから、「映画」も、「韓国」映画って、「リアル」な気がする。。。

その分、「笑い」や、「お惚け」や、「人情味」を、映画に、盛り込んで、いるような気がする。

最後の、シーンって。。。なんだか、物悲しいような・・・。でも、画像的には、ポエムのよう。。。そこが、「現実」と、「虚構」の表裏一体の趣があって、面白くもある・・・。


題名:宮廷女官チャングムの誓い
DVD
観た日にち:1月
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX Iキム・ヨンヒョン イ・ヨンエ チ・ジニ

バップ 2005-04-21
売り上げランキング : 755

おすすめ平均 star
star「一生モノ」ドラマ。純粋なテーマに複雑なストーリーと練られた脚本。チャングムにいっぱい励まされて下さい!
starノーカット版のDVDは発売されるのか? 是非発売して欲しい!!
star人としての生き方を考えさせる壮大なドラマ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このドラマの見所は、私の場合は、「料理」です。
毎回、いろいろな、「料理」が出てきて、とっても、楽しみ♪

もちろん、ストーリーの「緻密さ」や、それぞれの「人物」描写も、優れていますけど・・・。

ドラマの中の主人公たちに、とっても、励まされたり、時には、癒されたりしながら、楽しく、見ることができる。

そして、今の時代には、なくなってしまった、「義理」とか「人情」とかを、感じて、ホロリとさせられてしまう・・・。

こういう、ドラマ作らせると、「韓国」って、すごいね~~♪

 | ホーム |  次のページ»»



