 
HPを、少しでも、軽くしたいので、HPの「映画日記」を、ここに、移転することにしました。
今まで、見た映画や、DVD・VHSなどの感想を、書いていきたいと思います。よろしく、お願いします。m(__)m!!


<タイトル>

交渉人 真下正義

日付 6月1日


監督名 本広克行

出演者 ユースケ・サンタマリア、寺島進、柳葉敏郎、小泉孝太郎、高杉亘、石井正則、金田龍之介、國村隼、水野美紀、西村雅彦、松重豊、ほか、

<あらすじ>
あの事件から、1年後の、クリスマス。
真下正義は、日本初の「交渉人」となるべく、警察庁で、「準備室」の課長になっていた。
部下たちは、「ココいつつぶれるやら?!」と思っている。
そこへ、地下鉄で、「クモ」が、いきなり動き出して、制御不能という、事件がおきる。これは、警察庁に、ネットを、通じて、予告してきたことの、ほんの、一部に過ぎない。
そこで、室井管理官は、真下正義を、地下鉄の制御室に、送り込む。
地下鉄マンたちは、はじめ、真下に、協力的ではなかったけれど・・・。
犯人と真下との、駆け引きも、面白い。
しかも、長年思いを寄せていた恋人、ユキノが、誘ってくれた、コンサートが、犯人の最終のターゲットだったとは・・・。さて、どうする?!

(感想)
とっても、スリリングで、面白かった。真下正義の演技は、ともかくとして・・・。とにかく、周りを、とりかこむ、俳優人が、うまい!!ドキドキ、ハラハラの演技に、映画の中に、飛び込んで、楽しめました。
2時間くらいが、あっと過ぎてしまい・・・。結局、犯人が、どんなやつだったのか、わからずじまいだけど・・・。でも、「娯楽映画」としては、楽しめるないようだと思う。
ただ・・・。欲を言うなら・・・。「指揮」なんとかなりませんか?!汗


メモ  「交渉人 真下正義 」公式サイト




公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE

角川書店
2005-04-08
売り上げランキング 1,366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 



   
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


♪♪「交渉人 真下正義」観て来ました♪♪
東京テアトルの優待を使って「交渉人 真下正義」を観て来ました。7月末までのポイントの残数が9ポイント9作品観ることが出来るのですが生活圏内に劇場が無くなかなか消化出来ません。2ポイントは子供と夏のポケモンの映画を観るのに取っておいても残り7観れるかなぁ今日早起
2005/06/04 19:02 | ★★かずくんままのマネー&映画日記 名古屋ポケパーク行ってきました★★ |

観た。
ひとりで(笑) 交渉人 真下正義ですよ。ホントは明日1日だから明日観ようと思ってたんだけど、明日は夕方から夜勤だし、今日は1300円で見れるからまぁいっかということで今日観ました♪いや~楽しかった。ホント笑いあり緊張感で飽きずに過ぎた2時間ち
2005/06/04 09:38 | なんちゃってリーマン簿 |

 | ホーム | 



