《2004年の映画》

タイトル
ロード・オブ・ザ・リング・・・★★★★☆
見た日にち
日時   :3月23日
場所:松山市の映画館にて。

監督:

出演:イライジャ・ウッド リヴ・タイラー ヴィゴ・モーテンセン
オーランド・ブルーム

原作:J.R.Rトールキン

《大人のためのファンタジー・・・それが、「指輪物語」・・・
その映像化に、見事に、成功した作品・・・「ロード・オブ・ザ・リング」・・・》


(感想)
映画って、素敵。本で読んで、こうかな?ああかな??って、想像していた、場面を「映像」で、見れるって、それだけで、うれしい!でも、もっと、凄い、想像力の人には、物足りないかも??でも、これだけの、素晴らしい、映像は、もう、二度と見られないのではないかな~??そんな、映像に、クラクラきた。

感想なんて、一言では、書けない!というか・・・。書きたくない!!
だって、「指輪物語」は、私の永遠の「ファンタジー」なのだもの・・・。
その、「指輪物語」を、映像化して、こんなにも、自分が、描いていた映像と、ぴったり来るように、してもらって・・・。
なんだか、不思議な感動を、覚えた・・・。

「トリロジー」を、だんなさんが、早速、買ってくれて・・・。私の「宝物」が、増えた・・・。
これで、会いたいときに、いつでも、「トールキンの世界」に行けるのだ・・・。
そこは、大人のためのファンタジーワールド・・・。
子供のように、ピュアな、気持ちになれる「場所」・・・。


<ロード・オブ・ザ・リング・公式サイト>

ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット
イライジャ・ウッド J.R.Rトールキン ピーター・ジャクソン イアン・マッケラン リヴ・タイラー ヴィゴ・モーテンセン

ポニーキャニオン
2004-08-18
売り上げランキング 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

大人のために、「ファンタジー」が、あったっていいじゃないか?!
そんな、夢のある、「正統派」の「ファンタジー」が、この、「指輪物語」です。
それを、こんな風に、「映像」として見られるなんて、最高に、素敵なことです♪




コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



