タイトル
タイムリミット
見た日にち
8月20日
DVD

監督:カール・フランクリン

出演:デンゼル・ワシントン

<すべての証拠が、彼を犯人にしていく・・・。>

memo: 「タイムリミット」公式サイト
(感想)

この手のストーリーは、お決まりのパターンがある。見ているほうは、「怪しい」と思うのに・・・。
主人公は、気がつかない!!
「ホラ!ちょっと、ソレ、考えてみたら、怪しくない?!」って、思うのに・・・。
主人公は、よほど心が綺麗なのか?!それとも、鈍感なのか?!
全然、気がつかなくて、「騙されてしまう」
そして、「あれ?!オカシイぞ!!」と、気づいたときには、後の祭りになっている。
だが、そこからが、主人公が、どう、行動するかで、お話の内容が、盛り上がるか、砕け散ってしまうか、決まってくる・・・。

テンゼル・ワシントンが、主演だから・・・。
砕け散ったりはしない!!
脇役も、なかなか、味がある。
けれど・・・。
それにしても、どうして、こういう風に、男って、「女の甘い罠」に、いとも簡単に、はまるのだろう・・・?!
それだけ、男は、純粋で、優しいというのだろうか?!
それとも、昔の恋人が、幸せでない姿を、見たら、ついつい、「ヒーロー」精神に、目覚めてしまうのだろうか?!
だが、待てよ!!
女だって、昔の恋人が、「余命半年」なんて聞いたら・・・。
やっぱり、同情して、何とかしてあげたいと思うよね。
人間だったら、誰だって、助けてあげたいって、おもうでしょう?!
そういう、人間の、「やさしさ」につけこむのって、悪いよね!!
でも、犯罪者って、必ず、こういう、人の一番つけこみやすいところを、狙ってくるのよね。

そして・・・。とうとう、押収した証拠品の「お金」を、警察署長マットは、横領してしまい・・・。元恋人で、浮気の相手でもある人妻アンに、渡してしまう。
けれど、ソレは、「罠」の第一歩に、過ぎなかった・・・。
署長は、心配して、彼女の家の周りをうろついたために、近所のおばあさんに顔を見られてしまうし・・・。その後で、家が、「ガス爆発」を、起こして、2つの遺体が、見つかり・・・。あわや、「殺人犯」にされそうになってしまう。
しかも、麻薬課から、「証拠品のお金」を、受け取りたいと、電話の催促が来るし・・・。

しかも、この殺人の捜査官が、別居中の妻と来た日には・・・。
これはもう、真実なんて、告白できませんよね!

自分で、身の潔白を証明するか、お金を取り返すしかありません!!
しかも、見つかった遺体は、別人とわかり・・・。

元恋人アンと、その夫クリスが、生きていると知ったとき・・・。
署長マットは・・・。
これ以上は、ネタバレなので・・・。
最初は、「不倫」話から、始まって・・・。テンポもスローだったけど・・・。「タイムリミット」が、近づいて・・・。
テンポもアップ気味。
まあなんだかんだいって、そこそこ楽しませていただきました。


タイムリミット
デンゼル・ワシントン カール・フランクリン エヴァ・メンデス サナ・レイサン

アミューズソフトエンタテインメント
2005-08-03
売り上げランキング 5,511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

浮気の相手に、「癌」で、余命半年と、打ち明けられてしまったら・・・。
貴方なら、どうします?!
仕事のお金に、手をつけてまで、彼女を、助けますか?!
でも・・・。それは、「甘い罠」・・・。
あわや、「横領罪」どころか・・・。「殺人犯」にまでされてしまいそうに・・・。
なんとも、「男の甘さ」に、つけこむ、「女のずるさ」が・・・。
でも、ホント・・・。男って、甘すぎるわよ!!
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コメント

JJさん。

JJさんも、ご覧になったのですね~。
ほんと、いつ、バレルのか、はらはらしました~。
でも、最後、あんまりですね~。(≧▽≦)ノ奥さん優しすぎますわ~~♪(≧m≦)プッツ♪
あんな、お友達欲しいな~♪凄く、都合よく、かばって、くれてましたよね~。

はらはらしました

ばれそうになると上手く切り抜けて、そんなんありぃ~って思えるくらいに
正義の味方でもやっぱり女には弱いんだね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


映画「タイムリミット」
原題:Out of Time   7/18wowow「タイムリミット」 4人しかいない警察の署長マット(デンゼル・ワシントン)は、W不倫の相手アン(サナー・ラザン)にはめられ、公金横領と殺人の罪をきせられるのだが、結局のところ、別居中の妻で刑事のアレックス(エヴァ・メンデス)と
2005/08/22 02:30 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ |

 | ホーム | 



