タイトル
コンスタンティン
見た日にち
9月28日

ビデオ

監督:

出演者:キアヌ・リーブス レイチェル・ワイズ ジャイモン・フンスー
 
《あなたは、この世界を知らないほうがいい。。。。。》

公式サイト:キアヌ・リーブス「コンスタンティン」のインタビュー

公式サイト「コンスタンティン

(あらすじ)
若いころに、自殺未遂をしたために、死後は、「地獄行き!」が、決まっている、ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)には、あの世とこの世を、行き来する、能力がある。
「悪霊」を、あの世に、送り返すということもできる。
そんな、彼は、ヘビースモーカーで、とうとう、「肺がん」という、「死の宣告」を、受けてしまう。
ちょうど、そのころ、サタンの息子が、地上を、征服するために、「霊力」の強い女性に、乗り移ろうと、やってくるのだが・・・。
コンスタンティンは、彼女を、守り、この世を、悪魔から、救えるのだろうか?!
コンスタンティンの仲間は、次々に、やられてしまう・・・。
窮地に追い込まれたコンスタンテインが、選んだ選択とは・・・?!

感想:
またまた、「マトリックス」のような、「精悍な」ボディーに、ダイエットした、キアヌ・・・。「肺がん」という、設定では、太っては、いられませんね~~。(汗
それに、とっても、「クール」なコンスタンティン役が、御似合いです。
でも、・・・。なぜか、「マトリックス」と、ダブッテしまうのは、なぜでしょうね~~?!

それと、最後のどんでん返し・・・。
なんか、悪魔のおじ様が、あまりにも、「いい人」いえ、「いい悪魔」すぎません?!
まあ~。考えてみたら・・・。「地獄」よりも、「現世」を、生き抜くほうが、「生身」の人間にとっては、よっぽど、「地獄?!」ってことかもしれませんけれどね~?!(汗

いい人ほど、生きにくい世の中に、なっていますからね~~。
でも、コンスタンティンって・・・。いい人でしたっけ?!

それはともかく、最後の「ガム」あれって・・・「○コレット?!(禁煙ガム)」なのでしょうか?!

やっぱり、「命」は、惜しいのね~~。コンスタンティンも・・・。

でも、ココで、コンスタンティンを、殺さなかったってことは・・・。第二弾もありですか?!
それじゃ~~。やっぱり・・・。「マトリックス」並みですね~~。(汗

コンスタンティン
キアヌ・リーブス フランシス・ローレンス レイチェル・ワイズ ジャイモン・フンスー

ワーナー・ホーム・ビデオ
2005-09-02
売り上げランキング 149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

現世と地獄の間を行き来するコンスタンティン・・・。
肺がんで、死ぬ日も近いのに・・・。
自殺をしたばかりに、地獄行きが決まっている・・・。
だが・・・。そんな彼の前に・・・。
果たして、コンスタンティンは、地獄へと行かねばならないのか?!


コメント

おはよう!

>おススメ度が意外と低いですねー;

あ!これでも、結構、評価してるつもりで・・・。(汗
というか・・・。「マトリックス」より、笑えたし・・・。
私は、クリスチャンの学校にいたので・・・。
「カトリック」で、「自殺」は、「地獄」と、教えられているの知ってますけど・・・。
なんで、あそこで、サタンが出てくるのか??しかも、あんな格好で・・・。
しかも、コンスタンチンの地獄と現世の交通手段(?)が、「お手軽」で・・・。(汗
ちょっとぉ・・・どうよ??って感じでして・・・。
まあ、ここの国の映画って、「お手軽」な「娯楽映画」が、メインだから、仕方ないかな~~。


第二弾あるんですかねー?

おススメ度が意外と低いですねー;
私はかなり満足してました(笑)

確かにコンスタンティンは死ななかった・・・ってことは続編が出てもおかしくないですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「コンスタンティン」
製作年度 2005年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 121分 監督 フランシス・ローレンス 製作総指揮 ギルバート・アドラー 、マイケル・アグィラー 原作 ジェイミー・デラノ 、ガース・エニス 脚本 ケヴィン・ブロドビン 、フ...
2005/10/07 15:41 | きらきら星~つっちーのつれづれ日記~ |

 | ホーム | 



