タイトル
「シェフと、素顔とおいしい時間」
見た日にち
11月2日
ビデオ
フランス

監督: ダニエル・トンプソン 

出演:ジャン・レノ、ジュリエット・ビノシュ、セルジ・ロペス

視聴は、コチラで・・・。

(あらすじ&感想)
フランスのパリの空港。
12年間、付き合ってきた恋人を捨てて、「南米」のリゾートホテルのエステシャンとして、旅立とうとしていた女性ローズ。
フランスを捨てて、アメリカで、シェフとして認められ、今は、「冷凍食品」の会社を経営している男性フェリックス。
この二人の、奇妙な出会いから、別れまでのほんの1日の様子が、描かれている。
けれど、それは、私たちの日常のホンネが、チラチラと垣間見えて・・・。
出会ったばかりなのに・・・。互いを、思いやったり、ぶつかったり・・・。
そういう、人と人との、会話が、とっても、面白い。
しかも、そういう、会話を持っているうちに、二人は、深く惹かれあっていく・・・。

「多分、もう、二度と会わないから、聞くけど・・・」と、いうのが、「ホンネ」を、言える、わけなのだけど・・・。

どんなに、長く付き合っていても、お互いが見えないのは、多分、「素顔」になって、語り合わないからだろう・・・。
この、映画では、二人が、「素顔」になって、語り合っている。
お互いの、「触れられたくない部分」までも、突っ込んで、やりあう・・・。だからこそ、「分かれた後」二人は、また、会いたいと、思うのだった・・・。
たった、1日だけど・・・。こんなに、お互いを、知っているものは、ないのだから・・・。

シェフと素顔と、おいしい時間
ジュリエット・ビノシュ ダニエル・トンプソン ジャン・レノ セルジ・ロペス スカリ・デルペイラ クリストファー・トンプソン

松竹
2004-02-25
売り上げランキング 18,777

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

シェフの手料理が、食べたくなった、1本です。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


シェフと素顔と、おいしい時間【2002・フランス】
松竹 シェフと素顔と、おいしい時間 ★★★★★☆彡パリのシャルル・ド・ゴール空港。12年付き合った暴力的な恋人セルジオ(セルジ・ロペス)から逃げ出すためメキシコへ旅立とうとしているエスティシャンのローズ(ジュリエット・ビノシュ)は、ストで飛行機
2005/12/22 17:51 | Happyになれる映画を観よう♪ |

 | ホーム | 



