タイトル
「スピーシーズ3」
見た日にち
11月17日
DVD

監督:ブラッド・ターナー

出演者:サニー・メイブリー

公式サイト「スピーシーズ3 禁断の種

(あらすじ)
以前に、「スピーシーズ1,2」との、続編です。「スピーシーズ2」を、ご覧になった方は、覚えておいでだろうが・・・。
「エイリアン」とかした、「宇宙飛行士」が、沢山の子供を生ませていたことを・・・。
その、子供の「ハーフ」と、「スピーシーズ2」で、戦った、イブの死体を、運んでいるところから、物語が、はじまる。

軍の輸送車で、死体を運んでいるうちに、子供がエイリアン化して、運んでいた男を、殺してしまう。と同時に、死体から、赤ん坊が、生まれる。
エイリアン化した、子供から逃れ、この、「エイリアン」の赤ん坊を持ち出したものが、いた。彼は、軍人に成りすまして・・・。このエイリアンの赤ん坊を、最初から、奪おうとしていたようだった・・・。
彼は、うちに帰って、サラと名付け、子供を育て始める。
かれは、アボットという、科学者で、大学の教授でもある。
そして・・・。
サラが、繭から成熟した日、大学の学長が、アボットの異常な、研究費の使われどころを、探りにやってくる・・・。
そこで、サラを目にして、よからぬことを、しようとしたばかりに・・・。サラに、殺されてしまう。まあ、「自業自得」ですね。

そして、自宅で死んでいる学長を見つけた、アボット博士は、学長に、大学を追い出されそうになっていた、学生ディーンと二人で、学長の遺体を、片付けるのだった・・・。

そして・・・。
アボットは、サラの「卵子」を、とって、人間のDNAを除いた、「真のエイリアン」を、作ろうとするのだったが・・・。

そこに、「スピーシーズ2」で、宇宙飛行士の子供たちが現れる・・・。彼ら、「ハーフ」は、地球の菌や、ウイルスなどへの、「免疫力」が、なく、やがて、死んでしまうという、「欠点」があった・・・。

「エイリアン」との、交尾をして、子孫を残そうと、本能のままに、「エイリアン」を、探すサラ・・・。

だが、見つけたエイリアンこそ、この、ハーフだった・・・。彼女は、ハーフが、病に侵されているのを、知って、立ち去る。

だが、このハーフは、彼女を追って、アボットの自宅に来てしまい、そこで、アボットは、ハーフに、殺されてしまうのだった・・・。

そして、もう一人のハーフが、やってきた・・・。
学生のPCにアクセスして、「スピーシーズ」の研究者を、探していたのだった・・・。

まんまと、彼女の罠にかかったのが、ディーンの同室の学生で、彼女にとらわれて、「スピーシーズ」の「製作」を、させられそうになってしまう。
友達を助けようと・・・。
ディーンは、自分の研究していた装置を使って、「エイリアン・ハーフ」を、片付けようとするのだが・・・。

今回は、「科学者」の「科学への欲望」と、「エイリアン・ハーフ」の問題とが、絡み合って、前作とのつながりも、はっきりしていた。
それにしても・・・。
「スピーシーズ1」では、エイリアンの女性は、ただ、ただ、「綺麗」なだけで、「感情」というものを持たなかった。
「スピーシーズ2」では、イブは、「優しい心」を、持っていた。
そして、どうやら・・・。今回のエイリアン・サラは、「知性」というものを持っているようにさえ思える。

学生を、自分の命に代えても、助けようとしたサラ・・・。
「あの時、どうして、僕を助けたの?!」
という、問いに・・・。
「いつかわかるわ・・・。」と答えるのも、なんとなく、意味ありげでもある。

スピーシーズ3 禁断の種
サニー・メイブリー ブラッド・ターナー ナターシャ・ヘンストリッジ ロバート・ネッパー ロビン・ダン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2005-11-02
売り上げランキング 1,217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

コメント

うさこさん。

どうも~。うさこさん。おこしやす~。
私は、こういう映画が、大好きでして・・・。美人が「化け物」に、変身するやつ・・・。「ホラホラ、あれが、美人の本性よ!!」って、言ってみたかったりして・・・。(;≧m≦)=3プッツ♪
「1・2」は、主人公の女優さんが、美人でしたね~♪今回も、モデル出身なので、「裸体」が、お見事です♪こういうモデルさんで、「絵画」描きたいですね~。

私、どんなもの見ても、平気です。なんせ、昔、18禁の映画「ソドムの市」見に行って、「う○ち」食べるシーンを、見て、フランス語覚えてしまったくらいですから~。( ̄m ̄;)しかも、「モブラン」を、映画の後、食べたくなったくらいですから・・・。(≧▽≦)ノ_☆彡キャハ♪「映画」で、怖かったのは、「リング」だけですね~。ビデオやめて、DVDにしましたから~。(^^ゞ
TVから、出てきそうで、しばらく、TVも見れなかったです。(/_;)あとは・・・。どんな映画でも、大丈夫ですね~。っていうか、「オカルト」は見ないからね~。SFは、CGとかに、興味があってみています。

この手の映画は苦手なのですが、1と2は主役の女優さんが美しかったので見ました(笑)
さらに、続編があったのですね~!
しかも、ストーリーに幅がでてきているようで・・・。
3も見てみようかな~(*^^*)
TVで、2だったかな?「この映画を観たあと、しばらく焼肉が食べられなかった」と、言っていた人がいたのですが、シルバー。さんはいかがでした??
私は、食事の時には引きずらないタチなので平気でしたが・・・。
寝るときがちょっと怖かったかな(⌒▽⌒;)アハハ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


映画『スピーシーズ3 禁断の種』
原題:Species IIISFでしかもスリーともなるとどうかなぁ~って思いつつ観たけど、なかなかどうして悪くない。人間とエイリアンのDNA融合による新種生命体って・・。 わずかな期間で成長し、ルール本触っただけでチャエスの名人になるし、腕が列車に轢かれて切断し
2006/07/20 17:56 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ |

スピーシーズ3
前々から観よう観ようと思いながら後回しになってた作品なんですが、このヒマヒマ正月休みにやっとこさ観れた1本。「スピーシーズ3 禁断の種」スピーシーズであるイヴは死の直
2006/01/03 22:07 | 雑記のーと Ver.2 |

EXTRA :ビデオ三昧!
 「だらだら・・・ 」状態の一日の、最後の締めは・・・こっちも久しぶりの「ビデオ」鑑賞に決めた!夕方近くのレンタルビデオ屋に行く。本当に久しぶりで、いろいろと目移りする。?  やはり、最新作は「レンタル中」が多い。また、「DVD」の数が非常に増えている。今は
2005/12/30 07:38 | !? |

スピーシーズ3 禁断の種 今年の244本目
スピーシーズ3 禁断の種しまった、2,見ておけば良かった、、、完全続き物? 2の直後から、話が始まっているみたい。以前見た、スピーシーズX 美しき寄生獣 の、本家です。あまりの過激さと恐ろしさでアメリカで話題沸騰となり、日本で世界初となる特別限定公....
2005/12/21 22:54 | 猫姫じゃ |

スピーシーズ3/禁断の種
DVDで、出演:ロビン・ダン/サニー・メイブリー/ロバート・ナッパー/アメリア・クック/ナターシャ・ヘンストリッジ/脚本:ベン・リプリー /監督:ブラッド・ターナー/作品『スピーシーズ3/禁断の種』を観ました。●ストーリー大学教授のアボット(ロバート・ナッパー)は
2005/12/06 17:24 | Rohi-ta_site.com |

 | ホーム | 



