タイトル
「トゥー・ウィークス・ノーティス 」
見た日にち
11月22日
ビデオ

監督:マーク・ローレンス

出演者:サンドラ・ブロック 、ヒュー・グラント

公式サイト:「トゥー・ウィークス・ノーティス 」

(あらすじ&感想)
ルーシーは、ハーバート大出身の弁護士。でも、彼女は、両親の影響もあって、「環境保護」や、「福祉」などに、夢中・・・。
今日も、古い建物を残そうと、工事現場に、友達2人と座り込みに・・・。そこで、友達が、プロポーズを・・・。ルーシーは、なんとなく、お邪魔虫のような?!周りにいた野次馬たちは、ラブラブな二人に、拍手!!工事も、一応、中止。。。そこへ、警官がやってきて・・・、留置場へ・・・。両親のお迎えで、出られたものの、結局、古い建物は、壊されてしまう・・・。そんな日常が、当たり前の、ルーシーだったが・・・。
大企業の「顔」となっている、二枚目のジョージに、公民館を、守るから、自分の会社の弁護士にと、口説き落とされて、顧問弁護士になってしまった・・・。

ジョージは、大企業の「顔」として、セレブな生活を送っている。でも、彼の企業の実権は、兄が握っていて、彼は、ルックスを、かわれて、企業のイメージアップと、宣伝係のようなもの・・・。
いろいろな、パーティや、集会で、演説や、コメントをするのが、彼の仕事のようなもの・・・。
だが、「建設会社」の運営は、最近、上手くいってはいない。
そこで、「環境問題」に、詳しい「弁護士」が、欲しかったわけだけど・・・。

ルーシーを、弁護士にしたら、ジョージは、彼女に、頼りっぱなしの生活になってしまった・・・。
いつでも、どこでも、彼女の意見を、聞きたくなるのだ・・・。
果ては、パーティーにいくときの服まで、彼女に聞かないと、決められなくなって・・・。
ルーシーは、親友の結婚式の介添え役を、やっている最中に、呼び出されるしまつ。

こういう状態では、とっても、やっていけないと、とうとう、ルーシーは、会社をやめることにした。

ところが、次の仕事の面接を、受けると・・・。
どれもこれも、ジョージの圧力で、握りつぶされてしまう。

とうとう、ルーシーは、最後の手段に・・・。
そう、オーナーに、嫌われるようにするのだった・・・。

もう、自分は、「限界なの!!」と、ジョージに迫るルーシー・・・。
「2週間後に、やめます!!」と、きっぱり、言い切った。
これには、ジョージも、受け入れるしかない。

そこで、次の「弁護士」を、選ぶことに・・・。
そこに現れたのが、美人で若い女性弁護士。
これには、ジョージも、ノリノリ・・・。

そうなると、ちょっと、面白くないルーシーなのだった・・・。
そう、ルーシーは、この「女たらし」の、おこちゃまじみた、ジョージのことが、好きになっていたのだった・・・。

う~ん。まあ、ヒュー・グランドなら、仕方ないか?!(汗

パーティの夜、ルーシーは、今までになく、綺麗に着飾って、ジョージの前に、現れる・・・。
これには、ジョージもびっくり・・・。
二人は、いい雰囲気になっていたのだが・・・。

なんと、「公民館」を、守るという、約束を、会社が、反故にしようとしていることを知った、ルーシーは、「約束」が違うと、ジョージに、詰め寄るのだった・・・。

ルーシーは、怒ってパーティー会場から帰ったものの、どうしても、最初の約束だった、「公民館」を、壊さないように、再度、ジョージに、頼もうと、ジョージの住んでいる、ホテルの最上階を、訪ねると、そこには、あの、若い女性弁護士が、下着姿で、いた。

ルーシーは、退職して、「法律相談」の事務所に・・・。
ジョージは、「公民館」を、撤去し、新しいビルを建設することになった場所で、スピーチを・・・。

だが、ジョージは、そのスピーチを、持って、ルーシーの元にやってくる。
「僕のスピーチを、聞いてくれ」と、頼むジョージ・・・。
そのスピーチこそ、ルーシーへの「愛のメッセージ」だった・・・。

う~~ん。
まあ、こんな風に、口説かれたら・・・。
やっぱ、女の子って、嬉しいかもね・・・。
勿論、ヒュー・グランドならだけどね~。(笑

アメリカ映画のお決まりの「シンデレラ・ストーリー」かと、思いきや・・・。最後に、ジョージは、すべてを、捨てて、ルーシーの元に、きたわけで・・・。
大丈夫か?!って・・・。おもってしまう展開が、笑えるよね。

まあ、疲れてしまったときに、クスクス笑いを、楽しみたいのなら、この映画見てもいいかも?!

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版
ヒュー・グラント マーク・ローレンス サンドラ・ブロック

ワーナー・ホーム・ビデオ
2005-11-18
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




おすすめ度 


 
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



