
MR.&MRSスミス

タイトル
「MR&MRS.スミス」
観た日にち
12月3日
映画館

監督:ダグ・リーマン

出演:ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー

公式サイト:「MR.&MRS.スミス

DSCF0082.jpg


(あらすじ)
運命的な出会いをしてしまった、二人が、恋に落ち・・・。
なんと、出会って、6週間で、電撃結婚してしまった・・・。
それから、5~6年後・・・。
理想的な夫婦に見えた二人には・・・。実は、大変な「秘密」があった・・・。Mr.ジョン・スミス(ブラッド・ピット)は、「一匹狼の殺し屋」。
そして、Mrs.ジェーン・スミス(アンジェリーナ・ジョリー)は、「暗殺エージェント」のプロの殺し屋・・・。
ある日、お互いの「暗殺組織」から、「指令」を受けた、「ターゲット」を、殺りにいって・・・。
二人は、鉢合わせをしてしまう・・・。
お互いの「正体」を探り・・・。
突き止めてみたら・・・。
なんと、それは、自分の夫であり、妻であった・・・。

そんな二人が、お互いの正体を知ってしまったから、大変なことになった・・・。
48時間以内に、「正体」を、知った相手を、殺さなければ、ならなくなったのだ・・・。
さて、二人の決断は?!

(感想)
凄い、アクション!!「ボーン・アイデンティティー」のダグ・リーマンだけあって・・・。
「アクション・シーン」は、迫力がある。
アンジーの高層ホテルの部屋からの急降下は、なんとも、魅力的だ・・・。何も無かったかのように、「タクシー」という、落ち着いた声も・・・。彼女(=MRS.スミス)が、いかに、手馴れた「殺しのプロ」であるかを、表現していて、なかなかいい。

一方、ブラピの役どころの、MR.スミスは、「妻に殺されそうになった」と、同じエージェントの仲間の家に転がりこんで、言ってみたり・・・。
妻の行動に、翻弄されっぱなしのところもある・・・。
しかも、「実は結婚は、2度目なんだ!」(←現実でもそうだが・・・)などと、カーチェイスを、やってる最中に・・・。
妻に「告白」を、してしまい・・・。
MRS.スミスを、怒らせたりして・・・。
ちょっぴり、「甘め」な、「殺し屋」である。
「何人、殺(ヤ)ったの?!俺は、60人」
「長年、この仕事やってるからね・・・。」などと、言うと・・・。
妻に・・・「312人よ」と、軽く言われてしまう・・・。
ちょっと、男のプライドを、傷つけられたようで・・・。
いじけてみせたりと・・・。なかなか、「可愛い」役柄だと思う。
しっかりものの妻と、妻にメロメロの夫のような・・・。

実際・・・。いまこの二人は、「噂の二人」なわけで・・・。
しかも、アンジーには、ほかにも、ボーイフレンドがいるわけで・・・。
う~~ん。「噂」を、信じるわけではないけど・・・。
でも、実際に、デートしてるのも、「激写」されてるし・・・。
というわけで・・・。実際の二人の仲も、こんな感じ??などと、ブラピファンの管理人は・・・「想像」してしまうのだった・・・。

でも、映画のシーンで、好きだった言葉が・・・。
最後の撃ち合いの前に、MRスミスが、MRSスミスの逃げ場所に、自分も一緒に、行きたいというようなことを、言うシーンがあるのだけど・・・。
「私は、あなたのそばにいたい」と、MRSスミスが言うのよね~~。
なんか、泣かせる言葉だよ。

二人は、対立する、「暗殺組織」に、いるわけで・・・。「組織」から、向けられた暗殺者たちから、逃れても、一緒に、いられるはずは、無いのだけどね~~。
それが、「殺し屋」の掟みたいなものらしいのだけど・・・。

最後は・・・。どうなのかな?!
迫力あるアクションを、見たいのなら・・・「映画館」で、観ることをお勧めします。

結構、クスクス笑えて、楽しめる映画でした~。
★★★☆
スポンサーサイト

テーマ : MR&MRSスミス - ジャンル : 映画

コメント

>KumiDさん。
ありがとうございます。どうも、そのようですね~。
ブラピ&アンジー・・・。とうとうですか~。(^_^;)

ブラピとアンジーは極秘入籍したという情報もありです!

ブラピの魅力は、瞳にありますね~。それに、役になりきってしまうこと・・・。「抑えた演技」も、「はじけた演技」も、できる俳優さんだと思います。しかも、どの役も、「ブラピ」のハマリ役にしてしまえるから、そこが、魅力です。「セブン」の犯人を、追い詰めてみたら・・・。結局、自分を、追い詰める結果になってしまった・・・。その「最後の選択」をする役は、あまりにも、「理不尽」で・・・。「犯人」を、殺し、自分も「罪」を、犯していくわけで・・・。あの役は、本当に、大変な役だと思います。
毎回、ブラピと、共演している俳優さんたちも、すごい人ばかりで・・・。
「スパイゲーム」・・・ロバート・レッドフォード
「デビル」・・・ハリソン・フォード
「セブン」・・・モーガン・フリーマン
「スリーパーズ」・・・ケビン・ベーコン&ロバート・デニーロ
「12モンキーズ」・・・ブルース・ウイルス
こんな一癖もふた癖もある、「個性派」を、相手に、よく演じているな~。っておもいますね~。ハリソン・フォードと共演した「デビル」も好きでした~。

ブラピ

 ブラピカッコイイっすよね!
 「セブン」で初めてブラピの演技を見てハマりましたもん!
 「セブン」でブラピが付けていたサスペンダーも買いましたし、そのあと立て続けに「デビル」「オーシャンズ11」「ジョー・ブラックに宜しく」「トロイ」・・・あとスパイのやつ。
 ほぼ全作品見ました!
 あんな演技がしてみたい!
 得に「セブン」のラスト、悲しみと怒りを交互に表現し、怒りから絶望に至るまでの感情表現。
 なりきるだけでなく魅せることも意識した演技。

 ブラピは顔で売れたんでは無くて、演技力っすね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Mr. & Mrs. Smith (2005)
【邦題】Mr.&Mrs. スミス 【Cast】Brad Pitt, Angelina Jolie, Vince Vaughn, Adam Brody, Kerry Washington 【Director】Doug Liman 【Length】1 hr. 52 min.【Genres】Action/Adventure, Romance and Thriller【Story】運命的な出会いの末、電撃的に結婚したスミス夫
2006/01/15 01:51 | azcar |

最高にクール!「Mr.&Mrs.スミス」
 期待を上回る、極上のエンターテインメントだった。「Mr.&Mrs.スミス」。素晴らしいの一言。この映画のお陰で、クリスマスイブが平和に無事に(フォッー!)過ぎた。妻と観て、その後、イタリアンを食べた。普段なら無口になるが、うまく会話ができたのも映画の出来がよか
2006/01/03 15:11 | 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記 |

ミスター&ミセス スミス<ネタバレあり>
面白かった。この手の話、結構スキやな(’ー’*)アンジー めっちゃセクシーでキレーやし スキやわぁ☆彡後半の裏組織と戦うとこは ちょっとなんですがそこまでの壮烈な夫婦喧嘩は面白くて かなり笑わせて頂きました( ̄ー ̄この夫婦、嫁の方がかなりの勢いで強いで..
2006/01/03 02:22 | HAPPYMANIA |

「Mr. & Mrs. スミス」をみた。
「お前らが思ってるほど・・・  ジョーって男はヤワじゃねーぜ」by武田 好誠(WORST3巻参照)どうも、師走で忙しいというのに平日の夜に観て来ました。Mr. & Mrs. スミス 一瞬で恋
2005/12/08 21:30 | 今日も明日もカエラと映画とマンガ |

Mr. & Mrs. スミス
プライベートでの悩み事がクライマックスを迎えているというのに、まるで現実逃避でもするかのようにフラフラっと劇場に入った。映画を観てる2時間だけは嫌な現実を忘れられる。できるなら思考力を試される重い映画より脳天気な...
2005/12/07 21:13 | 俺の話を聴け~! |

【DIARY】---「Mr. & Mrs. Smith」
とうとう風邪をひいてしまいました!咳が止まらず苦しいです。(涙)食欲はあるんだけどなぁ・・・昨日で、仕事も一段落したので今日はお休みを頂きました。昨日、早めに寝てしまったせいか午前中は眠れず布団の中でマッタリゴロゴロ。夕方までマッタリし....
2005/12/07 00:11 | お洒落で美味しいぶろぐ |

Mr & Mrs Smith
見てきましたよー!予告編からずっと観たかった映画だったので楽しみでした!!ネタバレちょこっと。これから観る人は要注意
2005/12/06 23:44 | シネマ日記 |

 | ホーム | 



