
サハラ

タイトル
「サハラ」
見た日にち
12月8日
ビデオ

監督:

出演者:マシュー・マコノヒー、ペレロペ・クルス、スティーブ・サーン

公式ページ:「サハラ

(あらすじ)
WHOの医療チームのエヴァ・ロハス(ペネロペ・クルス)は、マリで、疫病が、流行っていることを知って、調査に向かう。

NUMAのダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、南北戦争の財宝とともに、甲鉄艦テキサスが、忽然と消えた謎を追っていて・・・。この、サハラ砂漠のどこかに、あるのではないかと、考えていた・・・。ダークは、相棒のアル(スティーブ・サーン)とともに、マリへと出発する。

マリに感染症の調査に来ていた、エヴァは、襲われて、仲間をころされてしまう。そして、ダークに、助けられて・・・。
三人は、行動を共にするのだが・・・。

「感染症」の原因は、「化学汚染」による、「毒」と判明する。その「原因」は、「有害物質」を、隔離している工場だった・・・。

さて、軍隊を率いる将軍と、汚染工場を経営しているフランス人企業家イブ・マサード、そして、NUMAのリーダーのサンデッガー提督、その友達のカールという、CIAなどと・・・。いろいろな人が、この物語に、登場するのだけど・・・。
はっきりいって、面白いのは、最後のほうだけ・・・。(汗

最後のアクションシーンは、まあ、まあですが・・・・。
導入部が、なんとも、込み入ってて・・・。って、いうか・・・。
有名な俳優さんが、出てないから・・・。
どの人が誰やら?!
そこのところを、把握していたら・・・。
こんがらがっちゃうというか・・・。

第一、なんで、「南北戦争」の船が、ここにあるのよ??って、感じでした~。
ちょっと、疲れて、途中で、5分ほど、寝てしまったよ~~。って・・・。まあ、そんな「映画」ってことですかぁ~~。(汗

B000A16D46サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
マシュー・マコノヒー クライヴ・カッスラー ブレック・アイズナー

アミューズソフトエンタテインメント 2005-10-21
売り上げランキング : 124

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



