タイトル
「フライト・プラン」
見た日にち
1月21日
映画館

公開は1月28日
先行ロードショウにて・・・。

監督:
出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード

公式サイト:「フライト・プラン

(あらすじ)
航空機の設計技師であるカイルは、夫を、転落事故で、亡くし、夫の遺体を、故郷に、搬送すべく・・・。
一人娘ジュリアを連れて、最新の飛行機に乗った。
そして、飛行機が飛び立ち・・・。
3時間後、目覚めると、娘の姿が、消えていた。
カイルは、娘を探すが、その姿は、誰にも見られておらず・・・。
気も狂るわんばかりに、リッチ機長に、「娘を、探して!」と、いう、カイルに・・・。スチュワーデスからは、「娘さんは、搭乗していません」と、いう返事が・・・。
そしてさらに・・・。「娘さんは、ご主人と一緒に、亡くなられています。」と、告げられてしまう・・・。
そんなはずは、ない!!
さっきまで、一緒に、いたではないか??
それとも、夫と、娘を亡くして、自分が錯乱しているのか??
だが・・・。席に戻って、窓を見ると・・・。
さっき、娘が、指で描いた、「ハート」のマークが、息で現れた・・・。
やっぱり、娘は、この、飛行機のどこかにいる!!
そう、確信した、カイルは、飛行機の保安係(エアーマーシャル)に、トイレに行きたいとつげ・・・。
トイレから、勝手知ったる、飛行機の倉庫へと・・・。
そこには、夫の遺体が、あったものの、娘の遺体はなかった!!
やっぱり!!娘は生きている!!
だが、そこに、保安係がやってきて・・・。
つかまってしまう・・・。
だが・・・。この娘の「失踪」には、「裏」があったのだった・・・。
カイルは、無事に、娘を救い出せるのだろうか??

(感想)
ジョディ・フォスターの「すごい!!」母親には、圧巻。でも、娘を誘拐されたら、「母親」なら、これくらいのこと、だれでも、やるかも?!
だって、言うでしょう?!
「女は弱し。されど、母は強し!」ってね~~。
でも、この言葉、間違いです!!
「女は、強し!母は、もっと、もっと、強し!!」なのですからね♪
娘を、しっかり抱きかかえて・・・。
「すごい母親だ!!」って、言わせる、ジョディの演技に、拍手♪
スポンサーサイト

テーマ : 公開予定前の映画 - ジャンル : 映画

コメント

おはようございます。

やっぱり、観にいらっしゃったのですね~。
ほんとうに、ハラハラ・ドキドキで、途中で、カイルの妄想??って、思いましたよね~。やっぱり、「意外な人」が、犯人なだけに・・・。この映画、面白くしてました~♪こちらも、TBさせていただきます。m(__)m!!

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
フライトプランやっと見てきました~
さすが1日だってこともあり、すごい人だったんですが無事見ること出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪
母親は強し!!ですね♪
一瞬、ホントカイルの妄想じゃないかって思ってしまいました(゜O゜;
ジョディの迫真の演技もグットでした!!
楽しんでみる事が出来ました☆彡

松本さん

すみません。あのバトンもう、あの時点で、受け取ってたので・・・。(/_;)グスンごめんね~。m(__)m!!
もう、次に、回ってましたの~。今日、日記ブログのほうに、追記しまして、TBさせていただきました。
え~っと、日記ブログのURLは・・・。
こうさぎのほうで、お知らせさせていただきます。

ICHIKAさん。

もうすぐ公開です。
でも、アクションとかは、少ないのに、どきどきさせられちゃいました~。
「娘を誘拐されたら?」って思ったら・・・。私は、こんなもんじゃ~おさまらないかも??とか・・・。(^_^)
う~ん。犯人について、語れないのが、辛いよ~。

 これはCMでかなり魅かれましたね~☆
 まず見逃す事は無いと思います(多分笑)

 シルバーさんにバトン持って来ました~♪
 ・・・と言っても、ここは確か映画ブログ!
 日常ブログのURL書き留めてなかったんで、今度日ブロのURLでコメント頂けたら幸いですぅ~^^

こんにちは~
もう見に行かれたんですね~♪
この映画CMで見て以来結構気になってたんです^^
公開はもうすぐですね★
公開されたら多分見に行くと思います!!
ってかシルバーさんのブログ読んで見たくなっちゃいました(^^)v

silverたちが、ないロードショウなど言わせる
マーシャルでピーターを搬送すればよかった?


あいあいさん。

コメントありがとうございます。m(__)m!!
期待度・・・。(^_^;)上げないほうがいいかも??
でも、ジョディの演技は、いいですよ。
それに、リッチ機長役のショーンも・・・。いつも、悪役だから・・・。「こいつが悪いのか?」って、思わせておいて・・・。
あ!これ以上は。。。だめですね。(^_^;)

全然、お邪魔でないので・・・。遊びに、きてくださ~~い♪よろしく~~♪

ユキさん。

そうそう・・・。ここに、出ている、いい人そうな、俳優さんが、クワセモノなのよ~~。これ以上は、ネタバレなので、言えませんけど・・・。
ジョディの母親役って。。。なかなかです。
でも、自分の娘を、誘拐されたら、私なら、もっと、飛行機を、荒らしちゃうかも??(≧▼≦)凶暴だからね~。

初めまして★

最近映画館で観る機会が減ってしまって先行ロードショーのことをすっかり忘れていました。
『フライトプラン』はCMでかなり心惹かれています。
silverさんの感想を読んでさらに期待度が上がっちゃいました ^_^
お邪魔じゃなければまたきまーす★

きょうsilverの、娘へ転落した?
そしてsilverと返事したの?

おはよ~~
CMで見ていてなぜ??にひきよせられてたの~
目が離せない感じですね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


フライトプラン
子どもを誘拐された母親は強しその一言につきる映画でした子どもを誘拐された母親はこうも強くなれるものなのか…内容は        高度1万メートルの密室、     
2006/02/01 19:13 | Annex of HELLO WORLD STAR |

映画「フライトプラン」
ジョディ・フォスター主演の映画「フライトプラン」を観に行った。 ヤフーのユーザ
2006/01/29 23:57 | いもロックフェスティバル |

フライトプラン
●『フライトプラン』2006年1月公開。ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画。もう、43歳。作品選びに慎重なのかなかなかお目にかかれない。意外だったのは『ロング・エンゲージメント』に出ていた事。しかも、脇役で。そういう時期にきたのかもしれない。...
2006/01/27 16:42 | 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ |

 | ホーム | 



