タイトル:インサイドマン
見た日にち:3月12日
DVD

オリジナル・サウンドトラック「インサイド・マン」
オリジナル・サウンドトラック「インサイド・マン」サントラ

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-24
売り上げランキング : 27764

おすすめ平均 star
starチャイヤ〜チャイヤ〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


久しぶりに、ハリウッド映画を、見た。
こういうのが、見たかった。。。ってやつかな??
最近のハリウッド映画、あまりにも、面白くないので、見なくなった・・・。
一人も、人を殺さないで、しかも、銀行のお金にも、手をつけずに、不正な「ダイヤモンド」だけを、いただく!!
こういうのって、見てるほうは、すっきり、気分がいい!!

あまりにも、人を、殺しすぎて、残虐?!って、思うような、そんな過去のハリウッド映画は、もういらない!!
なぜって、あまりにも、「現実」で、人を殺しすぎる世の中になっているから・・・。「戦争」「テロ」「強盗」・・・。
人の心が、病んでいるから、「残虐」なものは、「現実」だけで、たくさんだ!!

映画の中で、「人を殺すゲーム」を、8歳の少年が、やっているのを見て、銀行強盗が、「そんなゲームは、よくない!」って、言うシーンがあるんだけど。。。
なぜ、自分は、強盗を、やっているくせに、そんなことが、いえるのかな??って、そのときは、思うのだけど。。。
映画のラストになって、そうだね。君には、言う「資格」あるよ!って、思った。。。

いかにも、いい人っぽく、社会に貢献している人が、実は、狼だったりする。。。
そういう、裏側を、垣間見せながら、「社会正義」って、いったいなんだろ??って、考えたりした。。。
スポンサーサイト

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

コメント

JJさん。

こんばんは。
遅くなってすいません。(^^ゞ
最近、PCしたくない病に、かかっています。

この映画、結構、楽しめましたね~。
画像が、ちょっと、暗めなのは、気になりましたけど。。。
内容は、小気味いいというか。。。こういうのって、いいですよね~。
あの封筒、どうなったんでしょうね??
最後の、あのダイヤ。。。いいですね~♪(*^_^*)

良かったですよね

誰も傷つけづに銀行強盗やるなんて想像も出来ないけど
彼らは遣ってくれました
面白かったです、主役は勿論オーエンかな
ところであの封筒はどうなったんでしょう

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


映画「インサイド・マン」
原題:Inside Manウォールストリートとブロードウェイの交わるところ、マンハッタン信託銀行のインサイド、内部情報は不明だが、フェイント&完全犯罪の実行・・。 ダイヤも秘密文書も、なぜその情報を掴んだのか不明だが、ダルトン・ラッセル(クライブ・オーウェン)とその
2007/03/18 14:25 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ |

 | ホーム | 



