
カリブの海賊

見た日にち5月26日
映画館

 
タイトル:「パイレーツ・オブ・カリビアン

監督:ゴア・ヴァービンスキー

出演:ジョニー・デップ  オーランド・ブルーム  キーラ・ナイトレイ  ジェフリー・ラッシュ  ジョナサン・プライス
パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック
パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラックサントラ

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-05-23
売り上げランキング : 51

おすすめ平均 star
star聞いているだけでワクワクします
star名曲!
star映画を思い出させます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(感想)
最後ですからぁ~。
ジョニデも、はじけて、楽しかったです

俳優さんたちが、楽しんで、撮っているのが、わかりますね~。特に、ジョニデのはまり役ですもん。

彼の、いいところが、発揮されてました。。。

キーラは、見た目あごが、出てるんで、どうも、好きになれない女優さんなんですけど。。。

どこが、綺麗なのか??(・・?私には、とても、美人とは、思えないんで。。。ごめんよ~~。

しかも、胸も薄いし。。。「男装」するには、もってこいの「体形」かぁ~??とか、思っちゃうんですよね。。。
この映画の中って、「男装」シーン結構あるから。。。

オーリーさまの役って。。。
この最初の映画のときは、まだ、「少年」ぽっかったんだけど。。。
2あたりから、急に、男っぽくなって、「男のフェロモン」感じちゃうかっこいい、「海賊」に、最後は、なっちゃってます。。。

エンドロールの後、10年後の二人が、みれるから。。。お暇な方は、見逃さないように。。。

このシリーズも、終わりですが。。。

ジャック船長の航海は、まだまだ、続きそう~~。
船長のオヤジさんが、また、たまらないですね~。
かなり、「アブナイ」感じではありますが・・・。
ジャックの親父さんなら、あれくらいの個性でないと。。。

あのオヤジさんに、育てられたら。。。ジャックみたいに、なるしかないかもぉ~。

とにかく、123と、続いているから。。。配役とか、あらすじとか、「復習」しておいたほうが、いいかも~。

だって。若い子が、見た後に、ストーリーの展開が、わからなかったらしくって・・・。(←( ̄w ̄;若いのにボケてんのかぁ~??って、気の毒に思えた・・・。)

友達に、説明を、頼んでいたのに、出くわして、旦那さんと、

「あれって、ぜんぜん、筋が、わかってないみたいだね~。」って、話したことでした。。。

なんでも、東京の映画館では、一挙、1~3まで、公開している「映画館」もあるって、聞いたけど。。。

やっぱ、細かい映画の、「突っ込みどころ」を、見逃したくない人は、ストーリーの復習をして、おくべきかもね~。

な。。。かんじでした。。。

◆「鍵加えていた犬」も、ここで、また「かぎ」くわえてご出演。。。いつも、大切な「かぎ」を、くわえてくるのが、なんともいえませんね。

◆「魔女」みないなおばちゃんの正体も、判明するし。。。

◆「亀に乗って・・・」フレーズも、いっぱい使われてるし。。。(←「ジャックが、2匹の亀に乗ってた」って、「うわさ」覚えてますかぁ~?本当は、違うみたいですが・・・「←1参照」)

◆海賊の9人の「銀貨」って。。。
「銀貨」でない、「銀貨」に、驚きましたけど。。。っていうか、「笑い」を誘います♪
→ジャックの頭に、ぶら下がっているあのアクセサリーが。。。

◆ジャックの登場(「1参照」)→退場
最初に、ジャック・スパローが、乗ってきた船。。。そう、「ブラック・パール号」ではありませんでした・・・。
そして、今回も、最後も・・・。

この終わりかたって。。。終始一貫していて、面白かったです。
でも、1つだけ、違うのは、ジャックが、「地図」を、持っていること・・・。
そして。。。また、新たな冒険の旅が、始まりそうな。。。
そんな予感を残した、最期でしたね~♪

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の4が、あるのかな??
「興行成績」が、よければ、可能性があるとか??

いろいろ、突っ込みどころ、満載の楽しい作品でした。
って、ことで、終わり。。。
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たちジョニー・デップ ゴア・ヴァービンスキー オーランド・ブルーム

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-12-06
売り上げランキング : 17

おすすめ平均 star
star子供には受けました
starド有名な作品ですが・・
star子供向け映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディションジョニー・デップ ゴア・ヴァービンスキー オーランド・ブルーム

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-12-06
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star普通に面白いですよー
starやっぱ、ジョニー・デップでしょう!
star3と併せて一作品!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル : 映画

コメント

楽しかったですよね

何と言ってもこれはジョニデの映画でしょう
突っ込むなんてそんな事出来ません、言いたい事はあったけど思いっきり楽しめたもんね

シルバーさんごめんなさい
この映画日記リンクしてたのに、アドレス間違ってていつも同じ日にちの所が表示されてたんです
それで記事書いてないなぁ~て思いこんでて、本当にドジな話です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
原題:Pirates of the Caribbean: At World's End3部作の完結編といわれているけど、ジャック・スパロウが恋に破れてお茶目に次の旅へと向かっていくのはいいとして、これもまた終わらない物語のよう・・・ 呪われた"世界の果て"から命をかけて連れ戻せ-あの
2007/06/18 12:08 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ |

 | ホーム | 



