上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトル
シークレット・ウインドウ
見た日にち
2004年10月27日

監督名 デビット・コープ
出演者 ジョニー・ディップ、ジョン・タトゥーロ、マリア・ベロ、ティモシー・ハットン、チャールズ・S・ダットン

原作は、スティーブン・キング!もう、この、名前を、聞いただけで、この映画に、期待してしまう!なぜなら、彼の原作を映画化して、面白くなかったものなどないからだ。
ジョニデ・ファンの私も、相当、期待してしまった。

(あらすじ)
モート・レイニー(ジョニー・ディップ)は、ある日、見知らぬミシシッピーから来たという、農夫風の男に、「盗作」だと、脅される。モートは、過去に、[盗作」をしたという、過去を持っている。
彼は、作品を確かめて、自分が[盗作」などしていないことを確信するのだが・・・。
次々と、男の脅しは、エスカレートしていく、モートは、用心棒まで雇うのだが・・・。
その用心棒も、ジョン・シューター(ジョン・タトゥーロ)と名乗る男にやられてしまう。
盗作をしていない証拠の雑誌もなぜか、破られている。
絶体絶命のモート。しかし・・・。

(感想)
ヒント1・最初のほうで、モートは、よく、寝ている。
どうして、こんなに、寝ていられるのだと、いぶかしく思っていたが、後半で、その訳がわかる。彼が、目覚めるたびに、事件がおきているのだから・・・。

ヒント2・しかも、このシューターと言う名前の意味を考えると怖い。
ヒント3・シューターの要求は、[金銭」ではない。
①結末を変えること。
②自分の名前(シューター)で、小説を書くこと。この二つ。
ヒント4・[盗作」と言われた、小説の題名「シークレット・ウインドウ」そして、シューターの小説の題名「種まきの季節」

最後に、モートは、結末を書きなおした。
彼は、「とうもろこし」の種を、「シークレット・ウインドウ」から見える庭に、蒔いて、そして収穫し、「とうもろこし」を、食べ続けるのだった。
かなり、このシーンは、恐ろしい。
「とうもろこし」は、いったい何なのか?!かんがえると・・・。



シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ スティーヴン・キング デビッド・コープ ジョン・タトゥーロ マリア・ベロ ティモシー・ハットン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2005-04-22
売り上げランキング 3,635

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

狂気の作家の、妄想の世界

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

TB&コメントありがとうございます。
こちらも、TBさせていただきました。m(__)m!!

今日観たので、TBさせていただきますねv(^o^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


シークレット・ウィンドウ
制作年:2004年制作国:アメリカ監督:デビット・コープ原作:スティーブン・キング出演:ジョニー・デップ   ジョン・タトゥーロ   マリア・ベロ   ティモシー・
2005/09/25 19:59 | とりつかれた男の独白 |

 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。