タイトル
スカイ・キャプテン
見た日にち
2004.11.27
(映画館)

監督:ケリー・コンラン

出演者:ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、アンジェリーナ・ジョリー

(あらすじ&感想)

巨大ロボットが、ニューヨークに現れて、次々と、襲い始めた・・・。そこへ、カッコよく、「スカイ・キャプテン」ジョーが、登場し、ものの見事に、やっつけてしまう。なんとも、お決まりのパターンの「漫画チック」な映画だ。
「そんなに、簡単に、撃退できるわけないじゃん!!」って、ちょっと、突っ込みを、いれたくなるような、感じだが・・・。
でもまあ、「映画だから、仕方ないか?!」と、引き下がるしかない。
時代背景とか、細かいことに、突っ込みを、いれたくなるのだけど・・・。そういうのも、「映画」だから仕方がない!
そういうことに、気が回って、「笑って、許せない人」は、この映画は、見るべきではないだろう・・・。

だが、まあ・・・。出演者も、遊び感覚で、楽しんでるのではないの?!だって、ジュード・ロウ、アンジー、グウイネスと、凄い顔ぶれです。
しかも、この3人が、なんとなく、「ワケアリ」な関係という、設定も、まあ、納得。
でも、アンジーファンの私には、もっと、アンジーを、いっぱい、見たかった!グウイネスばっかりじゃん!!
などと、思いながら、見たのだけど・・・。
そういえば・・・。映画館に入ったときに、「もぎりのお姉さん」が、「え?!この映画でいいの?!」って、言ったけ・・・。しくじったのかな?!ビデオで、見れば、よかったのかな?!
「楽しいだけ」の映画を、見たいなら、いいかもね!?

心を広く持って、「今日は、楽しむぞ!」って、「漫画感覚」を、お持ちの方にのみ、お勧めの作品です。

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー プレミアム・エディション
ジュード・ロウ ケリー・コンラン グウィネス・パルトロウ アンジェリーナ・ジョリー

ジェネオン エンタテインメント
2005-05-25
売り上げランキング 490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

漫画の世界のような、妙な話・・・。
ま!いっか~~?!


コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
えー、アンジェリーナ・ジョリーってメインじゃなかったの!?台湾で「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」の宣伝ポスターや予告を見ていると彼女とジュード・ロウが主役だとばかり思っていた。ジュード・ロウとグウィネス・パルトロ
2006/02/04 23:16 | ぐぅちゅえんの見たり読んだり |

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
2004年 アメリカ/イギリス監督 ケリー・コンラン 出演 ジュード・ロウ /グウィネス・パルトロー /アンジェリーナ・ジョリー/ジョヴァンニ・リビシ/     バイ・リン/他原題 SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW1939年、ニューヨーク、巨大ロボット襲撃――
2005/09/18 17:23 | レンタルだけど映画好き morey’sroom(別館) |

スカイキャプテン(SKY CAPTAIN)
~突然ニューヨークを襲った超巨大ロボット...  立ち向かうは戦闘機乗りのスカイキャプテン,ジョー!  いったいこのロボット群はどこから現れたのか?~ これってなんか不思議な映画ですよねー 未来なんだか過去なんだか, いつの時代設定なのか良く分かりません(^^; .
2005/07/12 18:53 | 映画と音楽な私 |

 | ホーム | 



