上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペイチェック

タイトル
ペイチェック
日付 5月21日


出演者 ベン・アフレック、 フィリップ・K・ディック、ジョン・ウー、アーロン・エッカート、ユマ・サーマン

(感想 )
「ペイチェック(報酬)」を、もらうために、他社の製品の特許を、パクッテ、その依頼主や、製品をパクッタ過程の記憶を、消していた男。彼が、ある日、3年契約で、請け負った、仕事から、この、物語は、以外な展開をみせる。記憶をなくして、「報酬」を、受け取りに行ったら、すでに、その報酬を、受け取ることを、自分自身で、放棄していたのだ!その記憶がない、男マイケル・コーヴィンは、「報酬」の放棄と引き換えに、受け取った、20アイテムによって、自分の過去と、未来に起こる、さまざまな、出来事を、パズルのように、解き明かしていくしかないのだ。

しかも、依頼主や、FBIに、追いかけられて、命を狙われる!いったい、自分は、どんな仕事をさせられていたのだろう?!恋人だった女性レイチェルや、友達に、助けられながら、彼は、自分の記憶を、解き明かしていく。そして、とんでもないものを、会社が、作っていたことを、知るのだ。
死ぬとわかっていて、相手を愛せるのか?!
彼は、未来を予測する機械を、破壊する・・・。
アクションあり、考えさせられる、謎解きありで、なかなか、面白かった。

メモ:「ペイチェック消された記憶」公式サイト


ペイチェック 消された記憶
ベン・アフレック フィリップ・K・ディック ジョン・ウー アーロン・エッカート ユマ・サーマン ポール・ジアマッティ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
2004-08-25
売り上げランキング 965

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 


   
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ペイチェック~消された記憶~
  ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン ペイチェック 消された記憶 あらすじ・・・ 情報化が一段と進んだ近未来。 マイケル・ジェニングスは、ハイテク企業の 極秘プロジェクトに参加しては高額の報酬を受け取る フリーのコンピュータ・エンジニアとし
2005/07/23 21:03 | ケイティの映画的生活 |

 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。