
宇宙戦争

タイトル
「宇宙戦争」
見た日にち
6月29日
(映画館)
*公開日初日*

監督:スティーブン・スピルバーグ

出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファンニグ、ジャスティン・チャットウイン、


(あらすじ)
作業員のレイ(トム・クルーズ)は、元妻マリーから、息子ロビー(ジャステイン・チャットウィン)と、娘レイチェル(ダコタ・ファニング)を、週末の1日だけ、あずかる。元妻は、すでに、再婚し、妊娠して、幸せそうだ。彼女は、ボストンの両親の元に、夫と二人で、会いに行くのだ。
幸せそうな、元妻を、見送って、早朝の仕事の疲れから、休んだ隙に、息子が、無免許で出かけてしまう。
残った娘と、ふと外を見ると、TVでやっていた雷雲が、近くにある。雷は同じところに、落ちないはずなのに。何度も、落ちている。家の電気は、つかなくなり、息子を心配して、外に出ると、車が全部止まり、息子は、戻ってきた。子供たちを家において、様子を見に行くと、地面から「トライポット」が飛び出してきて、そこにいた人々を、「灰」にしてしまった。
命からがら、家に戻ったレイは、子供たちを、連れて、ボストンへと、向かう・・・。
さて、無事に彼らは、ボストンにつくことができるのか?!
果たして、地球人は、宇宙人に、勝てるのだろうか?!

(感想)
今日は、初日だというので、夕方から、込みそうだ・・・。お気楽主婦なので、何とか、人のいない時間を、狙って見に行った。
う~~ん。ネタバレになるから、あまりいえないけど・・・。
最後が・・・。あれ~~?!それで、おしまい?!
「SF映画」というよりも、「ファミリー映画」なのですね。
「父と息子」「父と娘」その愛情が、ココには、表現されていたように思えます。
娘が、「ビーナツ・アレルギー」ということを、知らなかった父親。「子守唄」すら歌えない・・・。子供との関係が、希薄だったことを、改めて、こんなときに、知らされるのです。
息子が、「ダディ」と呼ばず、「レイ」と、呼び捨てにする・・・。でも、それも、この日に、その理由がわかるのです。地球が滅びるかもしれないという、そんな日に、「親と子」が、初めて、向かい合って、生きるために、助け合い、ぶつかり合う。そんな家族のドラマのような気がします。
「SF映画」を、期待していくのなら、ちょっと、ハズレかも?!
でも、スピルバーグの「レイの家族を見つめる優しさ」に出会いたいのなら、見るべき映画かもしれません。

メモ:「宇宙戦争

■■コノサイト↑6月29日~30日まで、プレゼントがあるようなので、急ぎましょう!!

宇宙戦争 (トム・クルーズ主演)



売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

ダコタちゃんのかわいい演技に、涙する。
ティム・ロビンスのいいやつなのか?悪いやつなのか?わからない怪演に、「ミスティック・リバー」を、思い出してしまった・・・。
トムは、勿論、タフでした。

   ネタバレギリギリ・・・。
ついでにいうと、あの、ナイトシャランマンだっけ?!あの監督さんの「サイン」を、思い出した。
だって、最後、そっくり・・・。
え~~?!そんだけ?!っテ感じです!


7月9日
そうそう、「myukatの映像記憶簿」さんで、このようなものを、発見!!

日立・宇宙戦争キャンペーンサイトです。
これ、結構、面白いです。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

TB&コメントありがとうございました。

面白い作品では有りましたが、物足りなさも有りました。

>「SF映画」を、期待していくのなら、ちょっと、ハズレかも?!
でも、スピルバーグの「レイの家族を見つめる優しさ」に出会いたいのなら、見るべき映画かもしれません。

おっしゃる通りですね。

ryuさん。

やっと、行けてよかったですね~。
ティム・ロビンスさん。なんか、怖い~。
近くにいたら・・・。怖いよ~(T_T)ダコタちゃんでなくても、泣き喚くかも?!(≧▽≦;)ぎゃ~~!!
本当に、「怪演」?!でしたね。

やっと・・見ました

もう、夏休みも終わりっていうときに見てきました。
映画館で見てよかったです。
パニック映画っていう感じで怖かったです。

ティム・ロビンスってかなりつくっているのでしょうか。ずいぶん、ふけた感じになってますよね。あやしげなおじさんうまいですよね。近くにいたら、こわいです。

Ryu さん。

はじめまして。
TB&コメントありがとうございます。m(__)m!!
たまたま、ブログ・ペットから、お見かけしまして、感想を読ませていただきました。スピルバーグの作品についても、詳しく、言及され、「宇宙戦争」のことも、よく、ご存知でしたので、TBさせていただきました。事後報告になり、申し訳ありません。m(__)m!!

たけちゃさん

TBありがとうございました。m(__)m!!
昨日は、アメーバブログ、アクセスできませんでしたので、今日、こちらからも、TBさせていただきました。

初めまして&TBどうもありがとうございます♪

初めまして。「きままにカフェタイム♪」のRyuです^^
TBありがとうございました☆
私からもTBさせていただきますネ (^-^)

観てきましたょ渋谷で、・・・感想書きたいけどアメブロがメンテ中で入れません。(>。<)ヽナケルゼェ
まぁ~辛口になってしまいますが・・・タブン月曜日にはアップしてるので、またトラバさせてもらいますねぇ~

ミチ さん。

はじめまして。
TBと、コメント、ありがとうございました。ブログまだ、始めたばかりでして・・・。TBも、まだ、慣れてなくて、コメントしたほうがいいのかどうかもわかりませんので、TBだけさせていただいています。TBのお礼に、先ほど伺わせていただきました。m(__)m!!すみません。

はじめまして~

TBありがとうございました。
私なんて「家族愛」そっちのけで、トライポッドの破壊力のすごさに目を見張り、ラストのありゃりゃに呆然として帰ってまいりました(笑)
パパは頑張ったけど、所詮ママには叶わなかったかなぁ?
今後も子供たちはママと暮らすわけだし。
でもたまにパパと会うときは今までの関係よりはずーっと良くなってますよね。

ryuさん。

そうですよね~。忙しいでしょうね~。いっぱい、映画出てますからね~~。でも、「アイアムサム」のときより、ちょっぴり、少女らしい感じになって、また、一段と、演技力がついたかんじ・・・。しかも、エンデドロール、トムさんの次が、ダコタちゃんでしたよ~♪ジャスティン君、トムさんに、一寸似た感じ、カッコイイです(≧m≦)♪フフフおばちゃまでなくても女性は、こういうタイプに弱いようです♪今、ファンクラブできてる、「有望株」だそうですよ~~(*^▽^*)ノ
テイムさん、ちょっと、怖い!(_ _*)ていうか、トムさんは、もっと怖い!!(@_@;)

ダコタちゃん見たい♪

キャ~!「宇宙戦争」もう見に行ったのですね~私も早く見に行きたいで~す。

ダコタちゃん、かっわいいよね~昨日V6の番組に出演してて、学校には行ってなくて、家で勉強していると話してました。「ウンウン、忙しいよね~」な~んて思わず納得してしまったのです。
息子役のジャスティン君がちょっと気になる男の子だったのですが・・・おばちゃまはすぐに若い子に興味をもってしまいます(ーー;)

ティム・ロビンスがかもし出す雰囲気好きです。怪演を楽しみに見に行くとします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


宇宙戦争
★★★  ネットでの評価が悪いし、日本での興業成績もパッとしないので、余程つまらない映画かと思っていましたが、良い意味で大誤算でした。 確かにストーリーは単純ですが、そもそも原作からして単純な小説なので仕方ないでしょう。それでも、離婚した父(トム)と母が
2006/01/23 20:49 | ケントのたそがれ劇場 |

宇宙戦争
ちょっと遅いけどあけましておめでとうございます{/star/}今年ものんびり更新していくのでやさしく見守ってください本年の初映画はスピルバーグ監督、トムクルーズ主演「宇宙戦争」なんでこの作品かっていうとやっぱり年の初めはスペクタクルな景気のいい映画で行こうと思っ
2006/01/04 00:06 | 時計仕掛けのオレ BY ザ・ワールド |

映画『宇宙戦争』2週連続レンタル1位!
レンタルDVD(2005年11月7日から11月13日まで)1位(初):『宇宙戦争』2位(1):『バットマン・ビギンズ』レンタルDVD(2005年11月14日から11月20日まで)1位(1):『宇宙戦争』2位(初):『ハウルの動く城』レンタルビデオ(200
2005/11/27 15:40 | 萌えきすとらBLOG |

宇宙戦争 今年の227本目
宇宙戦争ん~、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技がよかった!ということね。でもそれだけに、見ていてイライラし....
2005/11/23 22:46 | 猫姫じゃ |

「宇宙戦争」を観ました。
スピルバーグとトム・クルーズが手を組んだ大作、「宇宙戦争」。期待しないわけには行かない。原作は読んでない。有名な小説だけど、女には縁が無いし。公開時のコピーにはこう記されている。
2005/11/11 15:22 | 私でもいいですか? |

宇宙戦争
DVDで、トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス 出演、スティーヴン・スピルバーグ 監督作品の「宇宙戦争」を観ました。●ストーリーアメリカ東部のニュージャージーに暮らす港湾労働者のレイ(トム・クルーズ)は、その日、別れた妻との息子・ロビー(ジャ
2005/11/10 05:02 | Rohi-ta_site.com |

宇宙戦争(トム・クルーズ主演)
面白かったわ~。さすがスピルバーグ監督ね!
2005/11/09 01:29 | プチおたく日記 vol.2 |

「宇宙戦争」はやくもDVD
宇宙戦争を以前見てきました。最近の映画、特にハリウッドの映画はDVDのリリースが早いですね。  今年の夏の話題作の一つでもある本作「宇宙戦争」ですが、「スターウォーズ」とのバッティングを避けたのか平日の木曜日である本日公開です。と思ったのですが、よく考
2005/11/04 14:30 | えせ広告批評 |

【映画】宇宙戦争 トム・クルーズ ダコタ・ファニング 主演
H・G・ウェルズが1898年に発表した小説を、スティーブン・スピルバーグ監督が映画化。
2005/11/02 19:00 | 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK |

宇宙戦争のお話
宇宙戦争というから、はでな艦隊戦でもあるのかと思ったけど 全くありませんでしたね。 なんでも、何万年前かに地球に飛来していて すでに破壊マシーンを埋め込んで行ったとか・・・ ご丁寧な話でしたが。 結構楽しめますね。 アメリカ東部のある町。その異変は突然起こった
2005/09/09 21:02 | シネマ・レイク |

宇宙戦争
仕事先でも映画好きをアピールしていたら、「アンタ邦画しかみないみたいだケド、この作品いる?しかも、もぅ公開終わるけど」といって、同僚にタダ券貰ってしまいました!いただいたのはスティーブン・スピルバーグ監督の「宇宙戦争」!?話題作じゃないですかー...
2005/09/08 08:42 | きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/ |

宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ
今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨ
2005/09/04 12:34 | わにわにしちょし |

観戦記 宇宙戦争
&amp;gt;&amp;gt;雲ひとつない晴天に包まれた、アメリカ東部のある町に異変は突然起こった。上空で発生した激しい稲光の一つは地上にまで達し、その下で巨大な何かが大地を震わせうごめき始めた。そこに居合わせたレイ(トム・クルーズ)は、この常識では考えられない現象に.
2005/08/28 15:21 | Do Eiga |

宇宙戦争
原題 WAR OF THE WORLDS監督 スティーブン・スピルバーグ彼らは、すでに地球にいる。港湾労働者のレイ(トム・クルーズ)は、離婚した妻から、週末を一緒に過ごすために、子ども二人(長男ロビー、長女レイチェル)を預かった。あまりいい父とはいえないレイは、ロビー
2005/08/22 21:56 | ryuの映画感想 |

宇宙戦争 
 予告編を見て、これほどそそらない映画というのも、珍しい。何か妙な距離感を感じたのだ。 H・G・ウェルズの原作「宇宙戦争」 は、SF小説の古典。超有名であり、オチがどうなるかは、SFファンや古い映画ファンであれば皆知っている。そんな中で、この映画「宇宙
2005/08/01 05:16 | シカゴ発 映画の精神医学 |

『 宇宙戦争 』 やっと観てきました…
地球最後の日、人類は試される、その愛と勇気を…『 宇宙戦争 』 2005年:アメリカ監督:スティーヴン・スピルバーグ原作:H.G.ウェルズ脚本:ジョシュ・フリードマン/デヴィッド・コープ出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング 他地球最後の戦争は、人類が起...
2005/07/29 14:26 | エンターテインメント アフィニティ  |

宇宙戦争
音が、とにかくすごかったです。劇場で観ておいてよかった。もし、DVD鑑賞だったら、つまんなかったかもしれない。なぜって。なんか、納得がいかない。「面白くなかったよ」と、聞いていたので、あまり期待はしてなかったのですが、始まったら、え? めちゃくちゃ面白い...
2005/07/12 18:32 | cube1555.com |

宇宙戦争
おはようございます、maiです。今日の夜中にアップをしたかったのですが、あまりの寝むたさにできませんでした(××)というわかで、さっそく映画をご紹介したいと思います。昨日、地元とは離れたアウェイのである渋谷で、この映画を見てきました↓ 主演:トム・
2005/07/11 10:45 | ミュージックファクトリーの活動日記 |

宇宙戦争
トムクルーズ、ダコタ・ファニング主演 スティーヴン・スピルバーグ監督宇宙の彼方から、非常な知性を持つ冷たく無情な者達が我々の惑星を羨望の眼差しで眺めている…。そしてゆっくりと確実に我々に対して画策しているのだH・G・ウェルズの古典小説「宇宙戦争」のナレー
2005/07/11 01:22 | travelyuu とらべるゆうめも MEMO |

宇宙戦争[War of the Worlds]
★リメイクなようでリメイクでない、スピルバーグの新作 監督:スティーブン・スピルバーグ 脚本:ジョシュ・フリードマン、デビッド・コープ宇宙戦争 (トム・クルーズ主演) 売り上げランキング : おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools 【PR】30日間完全無料 宅配
2005/07/10 20:37 | ヒトコトシネマ☆インプレッション |

宇宙戦争(映画館)
彼らはすでに地球(ここ)にいる無敵なのは宇宙人じゃなくてトム親子あんたたちだ!って言いたいね。ビーム光線にも当たらなく海に落ちても自力で岸まで辿り着くトムパパは無敵さ!しまいには宇宙人が乗ってたマシーンぶっ壊しちゃうし、子供のためならどんなことでもするトム
2005/07/10 14:38 | ひるめし。 |

宇宙戦争(スティーブン・スピルバーグ/2005/アメリカ)
【評価】⇒☆☆☆★ 【感想】⇒映像自体はすごく迫力があって、五感に訴えてくる・・・リアルな感覚を持つくらい怖かったぐらいです。映像の見せ方はさすが、スピルバーグといったところです。今回の宇宙戦争はリメイク版ということで、一度同じ原作でバイロン・ハスキンが
2005/07/09 14:21 | myukatの映像記録簿 |

宇宙戦争鑑賞
レデイスディにて、宇宙戦争を鑑賞しました。先週のレディスディが、初日でしたが、今日も並んでましたね。でも、そこは平日の昼間だから、ちゃんと8列目の真ん中あたりをゲットしましたよ。さすがに、いろんなメディアで宣伝してるだけあって、年齢層もまちま...
2005/07/07 02:05 | Cafeアリス |

宇宙戦争
スピルバークの映像は素晴らしいけど…。SF 映画のマスターピース、H・G・ウェルズ原作、1953年の同名作品のスピルバーグ・リメイク版。円盤(笑)から突き出た目玉付き触覚のようなものから、レーザーがビュンビュン飛んで、街を破壊していくというシーンを観た人も多いん
2005/07/06 09:44 | lip |

宇宙戦争 (2005)
好き度:★★★★★★★★★☆主演はトム・クルーズ、共演にはダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ジャスティン・チャットウィン。監督はスティーブン・スピルバーグ。(7月6日現在)公開中作品の為、未見の方は読まない方がいいかと思います。アメリカ
2005/07/06 04:02 | 嗚呼 Every day of a MOVIE |

宇宙戦争~WAROFTHEWORLDS~(ネタバレあり)
面白かった。怖くてかなりドキドキした。どうなるんやろってハラハラしたし。けど、最後の最後まで楽しませておいて あの終わり方は何でしょ?ラスト、簡単に終わらせ過ぎちゃうのん?地中からエイリアンが出てくるとこ、すっごい迫力( ̄O ̄;) さすがハリウッドの映画で...
2005/07/06 01:20 | HAPPYMANIA |

「宇宙戦争」
「宇宙戦争」ファーストディを利用してを観てきました。 感想は、スッキリしない、モヤモヤした感じ。H・G・ウェルズ原作のSF映画ですよね。家族愛を描いたパニックムービーだと思うのだが。ということは、宇宙人が襲ってこなくてもいいんじゃないの。トム・ク
2005/07/05 11:46 | わたしの見た(モノ) |

「宇宙戦争」「ダニー・ザ・ドッグ」 特撮に◎、ストーリーに×××
so-netブログの長~いメンテナンスによって、すっかりやる気を無くし先週末は更新しなかったので、今週から心機一転で月曜日から更新を。「宇宙戦争」監督:スティーヴン・スピルバーグ 原作:H・G・ウェルズ 出演 トム・クルーズ 、ダコタ・ファニング 、ティム・ロビン
2005/07/04 14:57 | エンタメ情報 メッタ斬りぎり |

宇宙戦争
タイトル:WAR OF THE WORLDS 製作  :2003年 監督  :Steven Spielberg 出演  :Tom Cruise、Dakota Fanning、Tim Robbins H・G・ウェルズ原作の53年に映画化した作品をスピルバーグがリメイクした。 観終わった後に他人の評価を調べてみたら、かなり酷評が多い。.
2005/07/04 14:24 | リンリン映画倶楽部 |

決して「一人では観ないでください」(ネタばれあり?)
今話題のHGウェルズ原作のSF超大作「宇宙戦争」(1953年作品のリメイク)を観てきましたぁ♪ものすごい大音響が続くアクションシーン多数で、CGとは思えないくらいの大迫力でした!!中でも、地が割れた瞬間、大掛かりなパニックシーン・壮絶な破壊シーンはすごかったです。
2005/07/04 13:35 | きままにカフェタイム♪ |

映画「宇宙戦争(WAR OF THE WORLDS)」
(ネタバレ有り)H.G.ウェルズ原作、スティーブン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演、ダコタ・ファニング共演のこの映画。一言でいうなら138億円といわれる制作費には見合わない作品だ。雷が同じところに26回落ちる・・・!?・・・おまけに泣き叫ぶタ
2005/07/03 18:00 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ |

宇宙戦争
視点・ 1人称(レイの視点)で描かれている。・ だから、アメリカ以外のシーンは出てこない。・ ID4のように、有名な建物の破壊シーンもない。・ 宇宙で戦争はしていない。・ 戦争映画でもない。・ 家族愛を描いたドラマである。・ 前作のような火星人は出てこな
2005/07/03 11:31 | うぞきあ の場 |

宇宙戦争
最初に申し上げるが、この作品はH・G・ウエルズの「宇宙戦争」ではなく、スピルバーグ監督の映画作品&quot;War of the worlds&quot;である。という書き出しで、実は映画鑑賞以前からこのブログで始めようと思っていたのだが、当初とは少し違う意味であるが、まずはこの書き出
2005/07/02 22:50 | 利用価値のない日々の雑学 |

宇宙戦争(2005)
H.G.ウェルズの原作を、トム・クルーズ主演、スピルバーグ監督でリメイク。異星人の地球侵略を大スペクタクルで描く。{/roket/}2005年 アメリカ、SF サスペンス2005年6月29日 川崎チネチッタ監督 スティーブン・スピルバーグ原作 H.G.ウェルズ出演 トム・クルーズ、ダコ
2005/07/02 11:34 | ももママの心のblog |

宇宙戦争
[:読書:]6月公開映画「宇宙戦争」原作!⇒希代のヒットメイカー・スピルバーグの本領は、感動やヒューマニズムではなく、パニックやショッカーの分野でこそ発揮されてきた。スクリーンに得体の知れぬ恐怖が現出するとき、彼の鬼才は沸点に達し、観客を“未知との遭遇”に誘う
2005/07/02 04:35 | HR BLOG |

宇宙戦争(05)
この緊迫感・緊張感・恐怖感・切迫感は見事だ。親子の絆を描いている物のやはり基本は53年版と同じ。小説は読んでませんが、53年版の良い部分を踏襲し、現代に合わせた脚本はなかなか見事。(総合:★★★☆/緊迫感:★★★★)2005.06.29,Wed 18:50 長野東宝グランド1 270
2005/07/02 00:50 | 英亭*映画日誌* |

映画『宇宙戦争』
ネタバレはないはずです.今CMなどで話題の『宇宙戦争』を早速見て参りましたので雑感を.~彼らは,すでに地球(ここ)にいる.~地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない.いま試される,愛と勇気――この映画は1953年に公開されて話題を呼んだ同題『宇宙戦争』を再映
2005/07/02 00:24 | Trace Am's Life to Success |

宇宙戦争
宇宙戦争を観た。大迫力映像で期待以上だったけれど、とにかく怖かった・・・。 どんな話か予備知識がなかったので、タイトルから「インディペンデンス・デイ」みたいな「アメリカが世界を救う」的な話を想像しつつ観に行ったら、良い意味で予想を裏切られ、かつ想像以上に
2005/07/01 22:49 | LUVLUV.COM |

先月のおさらい(内容は映画)
さて、今月最初の話題提供というか、先月の映画のおさらいをと・・先月最初に見た映画といえばこれ「戦国自衛隊1549」 この作品ですが、先月のブログにも書きましたが数年前に公開された「戦国自衛隊」のリメークバージョンさらに進化した内容というわけで、戦闘シーン満
2005/07/01 05:39 | れんたるなお部屋!? |

★「宇宙戦争」
6/29(水)世界同時公開なので週末のレイトショウで観ようかなっ・・・て思ってたけど。午前零時きっかりから上映するところもあるのを発見。TOHOシネマズ川崎で観て来ました。ネット予約して・・・しかも初プレミア・スクリーン。シートはゆったりしてるし、ポップコ
2005/07/01 02:52 | ひらりん的映画ブログ |

宇宙戦争
戦争に対して、個人的に稚拙なる持論を持っている。世界平和は、異星人による侵略がもたらされるまでなくなることはない!宗教の違いによる争い、民族の違いによる争い、異なる歴史観による争いなどなどきっと何かしら争いごとは地球のどこかで今も起こっている。。。。もし
2005/07/01 00:03 | ドリアンいいたい放題 |

宇宙戦争
お仕事の関係で、画像の子を見れました。今回のこの映画、セキュリティやら緘口令やら「映画評の紹介は公開後」「公開前に映画の内容を他人に口外しない」と言う誓約書等の事やらで犬はビビこいてますので、感想とか戯言とか独り言は、公開後に改めてまた書き直させていただ
2005/06/30 23:58 | 戯言をのたまう犬 |

宇宙戦争
公開初日のレイトショーで「宇宙戦争」を観て来ました。以下、いくらかネタバレも含まれますので、ご注意下さい。ジョージ・パル製作、バイロン・ハスキン監督の1953年度版は既に傑作SF映画として古典となっておりますが、今回のトム・クルーズ主演、スピルバーグ監督の200
2005/06/30 23:41 | Cinema Kingdom Blog |

『宇宙戦争』を観る
おそらくこの映画は一般的な映画ファンには評判がよくないかもしれない。夏休み映画らしい、はじけた娯楽作を期待していくと肩透かしを喰うだろう。それはこの作品が典型的な「ダメ男」の物語であるからだ。トム演じる主人公は離婚した妻との間に二人の子供がいる。今日はせ
2005/06/30 23:02 | デスマッチだよ、人生は! |

宇宙戦争
スティーブン・スピルバーグ監督 トム・クルーズ主演とにかく手に汗握る展開に、観終わった後の感想は“疲れたぁ~”でした。まだ封切りしたばかりなので、あまり詳しいことは書けませんが、ラストは「あれっ!?」という感じです。スピルバーグ監督という事で、かなり期待
2005/06/30 20:46 | 水彩画(^▽^)ゞと ひとりごと |

宇宙戦争
世界同時公開でしかも時差の関係から日本が一番早くに上映されるというのはうれしいものです。願わくばSWも先々行上映だなんてじらさないで公開してほしいものです(苦笑)トムがあんなにも必死で走っていた理由、ダコタちゃんの悲鳴の理由、納得です!いやぁ~宇宙人の来
2005/06/30 20:25 | Lovely Cinema |

「宇宙戦争」鑑賞
久しぶりにスピルバーグ監督の本領発揮といったところでしょうか。侵略され、”駆除”されてゆく人類を観ていると寒気すら感じる程でした。そしてトム・クルーズ演じる父親役に新たな演技の幅を感じ、ダコタ・ファニングの相変わらずの芸達者ぶりに拍手。その恐怖の中にも、
2005/06/30 19:40 | ペンギンZoo |

あんなに頑張ったのに。
おとーさんは切ないね。おかーさんには勝てないのね。ちょーっと切なくなっちゃったりして。トム・クルーズ演ずるレイ・フェリアーの苦笑い。(どーでもいいけど、つい「フェアリー」って読んじゃう。)「宇宙戦争」。または「家族の絆」。え?...
2005/06/30 16:10 | 一路平安。 |

映画「宇宙戦争」
映画「宇宙戦争」 ★★★★☆ 今日は水曜日だけど初日!映画を初日に見るって楽しい!この作品はスピルバーグ、トム・クルーズ両雄そろい踏みながら、B級映画の匂いプンプンの予感がしていた。あまり期待していなかったのが良かったのか、結構楽しめた!!親子の絆がどう
2005/06/30 13:41 | ミチの雑記帳 |

スピルバーグ老いたり! 「宇宙戦争」
宇宙戦争評価:40点えー、こういうファンがたくさんいる巨匠の映画に対して批判的なことを書くのは、コメント欄が荒れそうで、不安なんですが・・・しかし、ここは弱小個人ブログ、「言いたいことも言えないでどうする?」ということで、思うがままに書いていきたいと思い
2005/06/30 13:15 | 平気の平左 |

宇宙戦争
 片方の目が失明し、やがて両目とも失明したと思っていたら、ついに声だけの存在になった・・・もしや、彼は神か?!そういや、去年は「神」だったか・・・ スリラー、ホラー、アドベンチャー、SF、パニック、様々なジャンルに形容されるこの映画。もちろん親子の絆といっ
2005/06/30 12:51 | ネタバレ映画館 |

「宇宙戦争」初日、観ました!(ネタバレ無し)
サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。6/29 「宇宙戦争」初日、観てきましたよ~!!感想は、「いいよ~!」できるだけ、ネタバレ無しです。原作は、ご存知、H.G.ウェルズといっても 若い人ってしってるのかな~?昔、映画にも...
2005/06/30 11:43 | SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue |

宇宙戦争
宇宙人がやってきた! ひ~ふ~み~,うわっ,よ~けおる!
2005/06/30 11:14 | Akira's VOICE |

★★「宇宙戦争」観て来ました★★
午前中に魚力の総会に行って午後からは映画を観にいってきました♪総会のハシゴはしていませんが忙しい一日でした(苦笑)今日初日の「宇宙戦争」です。監督:スピルバーグ主演:トム・クルーズ娘にダコタ・ファニング夏の映画の目玉の1つですよね。この映画の撮影のため映
2005/06/29 23:03 | ★★かずくんままのマネー&映画日記 株主総会珍道中公開中、覗いてね。★★ |

『宇宙戦争』  ☆☆☆★★
始まって10分位でいきなりクライマックス!? アリっちゃーアリ?(とんちんかんちん)文章長くてすいません・・・。最近スピルバーグ、トム、ダコタがTV出まくってますね!僕が見たのは「スマスマ」と「学校へ行こうMAX」。「スマスマ」のゲスト凄かった!バックストリー
2005/06/29 21:14 | 映画VS氣志團&タイガー |

 | ホーム | 



