上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビエイター

項目 アビエイター
見た日にち 3月26日
映画館

監督 マーティン・スコセッシ

出演者 レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ブランシェット、ケイト・ベッキンセール、ジョン・C・ライリー、アレック・ボールド・ウイン、アラン・アルダ、ジュード・ロウ

(あらすじ)
油田の採掘機で、大金を残した父の会社を19歳で相続し、20歳を、少し過ぎたころから、ハリウッドの世界に飛び込み、自ら、飛行機に乗って、「映画」「地獄の天使」を、撮って、空前のヒットを、とばした。
父の遺産を使って、「飛行機」の開発をしたり、飛行機会社を買収したり、自ら、飛行機の設計に携わり、試乗をしたり、その、パワーたるや、並ではない。
また、ハリウッドの女優、キャサリン・ヘップバーンや、エヴァ・ガードナーとも、恋をしたり、華やかな女優遍歴を、重ねた。
しかし、その影で、彼の、「潔癖症」は、彼の心を蝕んでいく・・・。

(感想)
「世界一の飛行機乗り」で、「世界一のお金持ち」。そんな彼の光と影の世界を、見事に表現している。
どうして、このレオ様に、アカデミー主演男優賞が、贈られなかったのか?!私には不思議でなならないほど、レオ様は、役になっている。というか、本当に、最後、怖かった!
彼の美しい緑の瞳が、グレーに変わるとき、その狂気が、現れるようで・・・。
晩年も、ティッシュが、手放せなかったという、ハワード・ヒューズの『奇行』を、よく演じていたと思う。


アビエイター プレミアム・エディション
レオナルド・ディカプリオ マーティン・スコセッシ ケイト・ブランシェット ケイト・ベッキンセール アレック・ボールドウィン イアン・ホルム

松竹
2005-08-27
売り上げランキング 480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 


  
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。