


ちょっと、愚痴・・・。
昨日から、ココのブログ、調子悪くて・・・。
何度、書いても、受け付けて、くれません!!(T_T)
これって・・・。シスの呪い?!

タイトル
「スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐」
見た日にち
7月13日
映画館

監督:ジョージ・ルーカス

出演者:アナキン・スカイウォーカー・・・ヘイデン・クリステンセン、
オビ=ワン・ケノービ・・・ユアン・マクレガー、
パドメ・アダラ・・・ナタリー・ポートマン
パルパティーン最高議長・・・イアン・マクダーミド
ベイル・オーガナ元老院議員・・・ジミースミッツ
メイス・ウィンドウ・・・サミュエル・ジャクソン
ドゥークー伯爵・・・クリストファー・リー

(あらすじ)

ジオノーシスの戦いから3年、共和国と分離主義者の戦争は、拡大を続け、とうとう、パルパティーン最高議長を、拉致されてしまった。
若きジェダイのアナキンと、その師オビ=ワンは、救出に向かい、ドゥークー伯爵との決闘の末、アナキンは、見事に、彼を討ち果たし、最高議長を、救出した。
最高議長と、ジェダイとの、間で、アナキンは、揺れていた。ジェダイから、最高議長を、スパイするように、命じられていたからだ。
最高議長は、父親を、知らないアナキンにとって、父にも似た存在だったのかもしれない・・・。
何かと、気にかけてくれる議長を、スパイするなど、いやだと、オビ=ワンに言うのだった。
アナキンには、秘密があった。パドメと、結婚していたのだった。パドメは、身ごもりっていたのだが・・・。
ある晩、アナキンは、パドメが、出産途中で、死んでしまうという夢を、見てしまう。
そんなアナキンの不安に、付け込むかのように、議長は、「シスの暗黒面」は、人の「生命」をも操れるのだとささやく・・・。
アナキンは、愛するパドメを、救いたいがために、「暗黒面」へと堕ちていくのだった・・・。

(感想)
この映画の、CGのすばらしさに、びっくり。だって、本当に、そこで、宇宙船が、燃えているようで・・・。

でも・・・。いくら、ジェダイの騎士とはいえ、ムスタファーのあの灼熱の地獄で、あんなに近くで、戦ってたら、「燃える」のでは?!という、疑問が、生じたけど・・・。SFだから、仕方ないのかな?!

それと、「ファイナル・ファンタジー」大好き人間の私には、あの、CGでの「オペラハウス」のシーンが、「FF10」のシーンに見えたり、宇宙人たちの服装が、やっぱり、「FF」に出てきていた服装に、みえたり・・・。え~~っと、どっちが、パクッテいるの?!それとも、単に、私の見間違い?!(汗

とにかく、どの、格闘シーンも、迫力満点!!!
手に汗握る、格闘シーンに、満足です。
でも、あの、ドゥークー伯爵役のクリストファー・リーさんって、1922年生まれだから・・・。80歳超えてるのに、あの、アナキンとの、戦いっぷりは・・・。凄いわ~~。
などと、今回が、「ライトセイバー」の戦闘シーン見れるの最後というので、いっぱい、サービスしてあったような気がします。
ヨーダと、パルパティーン最高議長との、戦いも見ものでしたし・・・。
でも、パドメを、救いたいがために、ダークサイドに、堕ちたにもかかわらず、自分のせいで、パドメを、失うことになるなんて、アナキンって、最高に、「不幸」ですね~。それが、「自業自得」というものなのでしょうか・・・。
ちょっと、後味悪いような、終わり方に、昨日は、よく眠れなかったです。
でも、まあ、何故、ルークと、レイヤ姫が、別々に、育ったのか、誰が、レイヤを、育てたのかとか・・・。そういう、疑問が、ココの章で、わかるんですね~。
今までの、「スターウォーズ」と、繋がって、物語が、完結していきました。
昨日は、TVで、ちょうど「スターウォーズ」の最終章を、やっていたから、見たのですけど・・・。
前に見たときとは、最後が、違っていました。
ダース・ベイダーが、死後、アナキンになって、フォースで、現れるシーン、なんと、ヘイデン・クリステンセンでした。
また、これで、「映画館」は、いっぱいになるでしょうね~~。


「プログラム」↓



「携帯ストラップ&メモ」↓


 
( ..)φメモメモ
「スターウォーズ エピソーゾⅢ」公式サイト

スター・ウォーズ関連のものを見てみると・・・。
ありすぎますね~~。凄い数です。人気のほどが、分かります♪

STAR WARSエピソード3シスの復讐写真集

ソニー・マガジンズ
2005-05
売り上げランキング 370

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
アーヴィン・カーシュナー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2005-06-25
売り上げランキング 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

Star Wars, Episode III: The Revenge of the Sith [Original Motion Picture Soundtrack] [Includes Bonus DVD]
John Williams John Williams London Symphony Orchestra

Sony
2005-05-03
売り上げランキング 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

EA Best Selections スター・ウオーズ エピソード1 フアントムメナス

エレクトロニック・アーツ
2004-03-18
売り上げランキング 104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス
ユアン・マクレガー リーアム・ニーソン ナタリー・ポートマン ジェイク・ロイド サミュエル・L.ジャクソン ジョージ・ルーカス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2001-11-08
売り上げランキング 564

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン ヘイデン・クリステンセン ジョージ・ルーカス ジョナサン・ヘイルズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2002-12-06
売り上げランキング 5,205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 




ブログ「とりつかれた男の独白」のサシヒさんより、お知らせがあり、エピ6の最後は、去年発売されたDVDから、「修正」されていたことが、分かりました。
サシヒさん、ありがとうございました。m(__)m!!
また、「ナブー」の様子なども、昔のとは違って、差し替えられていたようです。
こういう、「修正箇所」が、いくつかあるようです。
どこが、違っていたのか、昔のと、見比べて見るのも、楽しそうですね。
スポンサーサイト

コメント

サシヒさん。

いえいえ、教えていただいて、うれしかったです。
ありがとうございました。m(__)m!!

映画、毎日見ています。「映画中毒」みたいなので・・・。(笑
でも、映画館で、見る映画が、一番ですね。(*^_^*)
「暇」はあっても、「お金」がないので、殆ど、「試写会」か、「レディーズデイ」で、行っています。
あ!私の感想は・・・。かなり、変かも?!
でも、「映画」って、人を楽しませるもの。「楽しんでみるもの」と思っているので、「楽しい」映画を、いっぱい、みたいです。
また、何か、ありましたら、教えてください。m(__)m!!よろしくお願いします。


恐縮です

私もほかの人に教えていただいたことなので、なんだか申し訳ないです。
映画好きの一人として、silverさんのブログ、ただただ凄いなぁと思ってしまいました。
なかなか映画観る時間とかも無いんですが、こちらを参考にいろいろ観ていきたいと思います。

sasihiさん。

ありがとうございます。
去年から、でたDVDで、あのようになっているのですね。「ナブー」の様子も、違っていたし・・・。いろいろ、「修正箇所」があるようにですね。

EP6のラスト

あれって、去年出たDVD版からああなっているそうです。
ほかにも修正箇所あるみたいです。

ryuさん。

本当に、そうですね~。今だから、こんなに、凄い、シーンが、見れるのだとおもいます。この時代に、生きていて、よかった~~。(*^▽^*)それに、ヘイデン君も、すっかり、大人の感じで、若きジェダイに、ぴったりでした~~。
私も、また、見に行きますよ~~。(*^_^*)へへへ♪

ミチさん。

コメント&TBありがとうございます。m(__)m!!
音楽・・・。あったほうがいいのか?!ちょっと、不安な感じで・・・。でも、そういって、いただけると・・・。ありがたいです。m(__)m!!
そうですね。何度見ても、「SW」は、飽きないです♪(*^_^*)b

まっちさん。

コメント&TBありがとうございました。m(__)m!!
やっぱり、あの最後・・・。
「映画」の宣伝?!って、感じが、否めませんけど・・・。(^_^;)今は、「最後」のお祭りって、ことで、仕方ないかな~~。(*^▽^*)

うさこさん。

そうそう、あの最後、びっくりでした~~。でも、前の俳優さんには、申し訳ないような・・・。シーンカットなわけで・・・。(^_^;)
みんな、今までの、見ていて、楽しみにしていたから・・・。このシリーズ、ここで終わるというと、なんだか、感無量~♪なので、前からのファンの方や、このシリーズと、一緒に、育った方のところでは、好評です。でも、若い方には、何のことやら?!って感じも・・・。そういう、批評も、また、楽しいです♪(*^_^*)
早く、見れるといいですが・・・。混んでます!!でも、映画館のグッズ、売り切れてるとこもあるので・・・。そういう趣味の方は、早目がいいかも?!

TB有難うございました

ジョージ・ルーカス監督が先にエピソード4~6を作ったのは、当時エピソード1~3を作る技術がなかったからだという話ですよね。
エピソード6も素晴らしい映像でした。こんな映画を見ることのできる時代に生きていて幸せです(^^♪
お祭りは始まったばかりなので、まだまだ見に行きますよ~今度はじっくりと見ます。

TBありがとうございました

こんにちは。
いつも思うのですが、こちらはBGMがとっても癒されますね~。
さて、昨夜のTVのエピ6、私も見ましたが、ヘイデンになっていましたね~。
ビックリでした!
エンドレスで何度も見て楽しめるシリーズなんてSWくらいですよ~。

TBありがとうございます

昨夜の第3部も見ましたが、なんで?なんで?なんで?最後にアナキンがあの姿なんだぁ~~~~っ!と叫んでました(爆)
やっぱ「ゴォ~パァッ」っと出て来て欲しかったっす。
ずるいっす。
TBさせていただきます (・_・)(._.)

うわ~!今、一番見たい映画なんです~!!!
うらやましい限りです!
夕べ、エピソードⅥを見ましたけど、ラストシーンにはびっくりしました(^^ゞ
あれは、Ⅱ、Ⅲをみんなが知っているという前提のもとに、
リメイクされたのでしょうね~
それにしても、この映画は、あまり不評を聞きませんね。
ますます、観たくなりました!
いついけるかな~((o(*^^*)o))わくわく

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


気になる映画 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
今日も映画1本紹介しようかな。色々書きたいのあるんだけど、もうじきDVDの販売が近いので、スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 をご紹介。管理人はもちろんこれの大ファン。R2-D2がいいね~。ボトルキャップ もパソコンのモニタの上にも置いてあるし..
2005/11/21 20:08 | 名前の無い日記 |

★「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」のDVDをお得に買う!
「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。まだカードを持っていない方は、今入会する....
2005/10/13 10:30 | クレジットカードで得しよう!2 ~買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう |

映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
かなり遅くなりましたがスター・ウォーズを鑑賞してきました!
2005/09/05 18:23 | 日記とか文章披露? |

STAR WARSエピソード3見たよ
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た時と
2005/08/29 14:16 | わにわにしちょし |

堕 ~「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」~
ジョージ・ルーカス監督作品、ユアン・マクレガー主演の、映画 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観た。シスの暗黒卿ダース・ベイダー誕生の秘密が明かされる、シリーズ完結編。感想。①R2、強ぇーーー!②ヨーダ、強ぇーーー!③ジャージャー、出番、あれ
2005/08/21 17:40 | サナダ虫 ~解体中~ |

■スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
 アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とパドメ(ナタリー・ポートマン)の極秘結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。シスの暗黒卿ダース・シディアスは銀河系の支配を成功させるため、邪魔となるジェダイの騎士殲滅の策略を巡らすと.
2005/08/17 00:09 | ルーピーQの活動日記 |

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」スター・ウォーズの熱狂的なファンでも、信者でもないが、シリーズ完結編となる本作は、素晴しい。単作としても、素直に良いと言える。 アナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)は、一途で、純粋が故
2005/08/05 19:02 | わたしの見た(モノ) |

「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は?(アンケート実施中)
映画「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は?エビソード1 ファントム・メナスエビソード2 クローンの攻撃エビソード3 シスの復讐エビソード4 新たなる希望エビソード5 帝国の逆襲エビソード6 ジェダイの帰還
2005/08/02 11:42 | シカゴ発 映画の精神医学 |

エピソード?雑感
 先日、「スター・ウォーズエピソード? シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る.
2005/07/26 02:13 | よろずおしゃべり堂 |

スター・ウォーズ シスの復讐 考察 (ネタバレ)
■パドメが生きる希望を失った理由■ 読者のF・Eさんから、『シスの復讐』についての質問をいただきました。「パドメがとても弱々しくなっている。母性としての役割はわかりますが、あの気丈なパドメなら、しっかりと生きて子どもを育てようと思うのではないでしょ
2005/07/24 03:06 | シカゴ発 映画の精神医学 |

スターウォーズ・エピソード?
やっと!やっと!!やっと!!!観に行くことができました~♪ヾ(〃^∇^)ノてことで、私なりの感想を(^ー^* )フフ♪全般を通して『悲哀』この映画の感想を、一言で表すなら、この言葉かな~。。。観終わった今、悲しい気持ちでいっぱいです。観に行く前、いろんな方の感想を
2005/07/23 00:57 | 風も空もきっと・・・ |

スターウォーズ エピソード3私的見解【総括】
★ネタばれも含まれてきますのでこれから観賞される方は御自分の判断で読むか読まないかを決めてくださいネ。◆登場人物別の見解SWEP3私的見解《アナキン・スカイウォーカー》SWEP3私的見解《オビ=ワン・ケノービ》SWEP3私的見解《パドメ・アミダラ》SWEP3私的見解
2005/07/21 04:39 | ★暗黒卿の戯言★ |

SW・EP3「シスの復讐」感想パート2ネタバレ注意!
○愛の狂気愛する人の死を恐れる心が、その人を殺す。不信を向け続けられた者が、裏切る。結果を恐れる心が原因となって、恐れた通りの結果になる。予知してしまった最悪の未来を回避しようとあがいたら、その通りの未来になってしまうSWデスティニー。。。。アナキンがも
2005/07/19 22:23 | ログハウス |

英雄気質~SWEP3を見てからEP5,6を見て
○失敗は成功の母 ルークはダゴバ星で修行途中に、ハンとレイア友達の危険を感じてかけつけようとします。私がEP5を最初に見たのは学生の頃だったんですが、ヨーダがルークに「冒険だ?スリルだ?、ふん、そんなものジェダイには必要ない」と言うのにはむっとしました。だっ
2005/07/19 22:23 | ログハウス |

スター・ウォーズ/エピソード3/シスの復讐
スター・ウォーズ全6話の完結編。前作の豪華キャストを集結し、CGにさらに磨きをかけた。{/abanzai/}2005年アメリカ SF アドヴェンチャー2005年7月13日 川崎チネチッタ監督・原作・製作総指揮 ジョージ・ルーカス出演 ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデ
2005/07/19 18:09 | ももママの心のblog |

映画「スターウォーズ エピソード? シスの復讐」観てきた
これまでの作品の中で最も高度で素晴らしい技術が投入され、これまでで最も感動的なストーリー。壮大なシリーズも、すべての謎を解き明かし、ここに完結する。悲壮なダース・ベイダーの誕生秘話。決して映像技術だけに頼ることなく、映画としての面白さ、世界中のファンの期
2005/07/19 17:42 | VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場 |

スターウォーズ エピソード3 -2回目-
2回目ということで、今日は比較的冷静に鑑賞できたエピソード3。何度みても傑作は傑作。今回は既に見た人向けの内容なので、ネタバレあり!まず前回の課題のひとつ。ルーカスの出演シーンは無事確認。あれは構えて見ないとまず気が付かない。ヒントを言っておくと、画面左側
2005/07/19 12:02 | 中野系 |

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
無料レポート「シスの復讐」の解読入門編を配布中。 ついに見てしまった。 スター・ウォーズ全6作の完結。 1978年に「スター・ウォーズ 新なる希望」を見た時は、中学1年。それから、27年もたつのか・・・。このスター・ウォーズの最終作品を見る日を、ず
2005/07/18 16:56 | シカゴ発 映画の精神医学 |

スターウォーズ エピソード?~シスの復讐
やっと観る事が出来ました。エピソード3。思い起こせば28年前、エピソード4を映画館でみて以来のSTAR WARSです。(間は、人生いろいろあって映画館に行ってないわけです。何回も見たけど)最初にサントラって言うものを買ったのもこれだし、パンフレットを自分で買ったっ
2005/07/16 10:46 | 毎週水曜日にMOVIE! |

スターウォーズ エピソード3/シスの復讐
いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い,タトゥイーンの夕陽に涙!
2005/07/15 11:55 | Akira's VOICE |

スターウォーズシリーズ 完結!!
いよいよ「シスの復讐」7/9全国超拡大ロードショー!!「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」 「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」 「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」 「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」 「スター・
2005/07/15 01:30 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ |

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
今日のチケト売り場は「スターウォーズ」と「他の作品」の二つに分かれていました。早売りチケットを買ってなかったら両方並ばなければならなかっただけに“買っといて良かったー!”と痛感したのでした。旧作の4,5、6はまともに見たことがなく(だってぇ~相関図がわか
2005/07/14 20:06 | Lovely Cinema |

EP3観てきました!
観てきました!『スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐』近くに映画館が無く、来るまで2時間近くかけて。そこの映画館、東北で唯一「DLP」という方式で上映しているところ。「DLP」とは、フィルムを使わずデジタルデータから直接上映する方法というので、「これは!」と
2005/07/14 19:44 | とりつかれた男の独白 |

スター・ウォーズ エピソード?
先々行ロードショウで「スター・ウォーズ」見ました。大満足でした。1978年、「スター・ウォーズ」でダース・ベイダーを見たときに、悪であればあるほど、その存在感に圧倒された。 今回はアナキン・スカイウォーカーがいかにしてダース・ベイダーになってしまっ...
2005/07/14 18:39 | ☆Dairy☆ |

映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 ★★★★★先々行上映の初回に見てきました~{/roket/}この日をどれだけ待ち望んでいたことか!(コーフンぶり)もう何を書いてもネタバレになってしまうので、あまり詳しくは触れられないけれど、28年間見続けてきて
2005/07/14 17:46 | ミチの雑記帳 |

ゼロから始めたSW ~ 「スター・ウォーズ エピソード3・シスの復讐」
無謀な試みを実行に移してみましたぁ終わりよければ全てヨシ。堪能いたしました。 見応えアリ♪これは家の中の小さな箱(TV)で見ていてはイケナイものだったのですね。万全の音響効果と、目の前一杯に広がる映像に、全身さらして見てこそ。でした。おなじみのテーマ曲が始ま
2005/07/14 17:00 | Chic & Sweet * びいず・びい |

STAR WARS エピソード3
前振りで書いたように久しぶりに映画館へ足を運び、CMやTVで人気の『STAR WARS エピソード3』を観てきました。初めてスターウォーズを見たのは高校1年の夏(年がバレますな)。友達と映画館へ観に行きました。あの頃からハン・ソロ(ハリソン・フォード)の
2005/07/14 15:37 | 医療事務員の嘆き |

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
 実は、スター・ウォーズ・シリーズを映画館で観るのは初めてだ。それでもビデオ等でシリーズは全て2回以上は観ている・・・ 先行上映、先々行上映とお祭り騒ぎのように盛り上がっている人たちを横目で見ながら、「ジャー・ジャー・ビンクスが登場するスター・ウォーズなん
2005/07/14 10:49 | ネタバレ映画館 |

スターウォーズ初心者から観た 「スターウォーズエピソード3 シスの復讐」
評価:不能 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 さて、急にスターウォーズエピソード3を観ることになりました。 実は私はスターウォーズシリーズは1作も観たことがありません。 ついでに言うなら、「ロード・オブ・ザ・リング」も「ハリー・ポッター」も、邦画なら
2005/07/14 10:29 | 平気の平左 |

 | ホーム | 



