2004年の映画
タイトル
「スチームボーイ」・・・★★★☆
見た日にち
2004年7月

「スチームボーイ」公式サイト

監督・原案・脚本:大友克洋

2004年日本映画/2時間6分

「アキラ」の大友監督の作品なので、クビを長くして、待ちに待ちました。
やっと、見る機会に恵まれて、いそいで、映画館に、入りました。映画館は、大友監督の熱心なファンが、多かったのでしょうか?!
なぜか、夏休みにも、かかわらず、デートと思われるカップルや、お子様ずれは、少なくて、おじさま、おばさまばかりでした。

内容は、「科学」と、それを扱う、人間との、お話です。「科学」の進歩は、人間に、豊かさを、もたらすとともに、脅威さえも、もたらします!『原爆』や、「核ミサイル」さまざまな、武器!そして、原発は、電化された、暮らしを約束するけれど、それと同時に、『事故』の可能性も、秘めています。
どんな「科学」も、使うのは、『人間』です。どんな人間が、「科学」を、使うかによって、世界は、変わってしまいます!
それでも、「僕は、未来を諦めない!」という、大友監督の強いメッセージが、伝わる映画でした。

スチームボーイ 通常版
大友克洋 鈴木杏 小西真奈美 中村嘉葎雄 津嘉山正種 児玉清

バンダイビジュアル
2005-04-14
売り上げランキング 3,081

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

「僕は、未来を諦めない!」そんな、メッセージのある作品です♪

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます♪

わ~~い!!(*^▽^*)ノ☆彡ありがとうございま~す♪♪とっても、綺麗な、海ですね~~♪
「海」を、見るのが大好きなので、嬉しいです♪
楽しい夏休みになるといいですね~♪

ごめんなさい

↓失敗しました(;゜〇゜)
こっちです
http://blog15.fc2.com/s/sashihi341/file/s-2005.jpg

コメントありがとうございます

しかも暑中見舞いのプレートまで。
私も作ってみましたので・・・
拙い物で恥ずかしいのですけれど。
<a href="http://blog15.fc2.com/s/sashihi341/file/s-2005.jpg" target="_blank">

サシヒさん。

「単行本」が、出ているのですか?!知らなかった~。「映画」とばかり思っていたので・・・。
「コミック」探さないと~。情報ありがとうございます。m(__)m!!
「009」完結してないのですか~。(^_^;)最後は、どうなるのかな~。って、TVドラマで、「最終回」だけ見ている「最終回フェチ」なので、それは、残念です。

(*^_^*)「絵画」観るの大好きなので、期待しています~~♪♪

恐縮です

「AKIRA」っていっても、普通に本屋で売っている単行本が置いてあっただけですヽ(^。^)ノ
でも、コミック版の「AKIRA」は映画以上に凄いですよ。「ナウシカ」級に。
「サイボーグ009」は手塚先生でいうところの「火の鳥」なみのライフワークだったみたいで、ちゃんと完結してないそうです。

私の絵のほうは・・・
しばらく描いてないので、練習していずれということで…

え~~!!!

え~~!!!そうなんですか~?!
生♥「AKIRA」を、ご覧になっていたのですか~~♪いいな~~いいな~~♪昔、深夜TVで、「AKIRA」を、やっていて・・・。それ見たら、もう、「アニメ映画」って、「凄い!!」って思いましたよ~♪それまでは、「アニメ映画」見なかったので・・・。残念!!
文句なく、あの映画には、★5つです。あんな映画、過去にも未来にも出てこない気がします。
多くの監督さんが、あの映画に、影響されていますよね~。TVでも、あの迫力だったから・・・。きっと、映画館で、やっていたのを、リアルタイムに、見ることができてたとしたら、もっと、感動しただろうな~~。
石ノ森章太郎さんの、「サイボーグ009」残念なことに、見たことないのですけど・・・。でも、アニメ展などで、原画を展示されているのを見ると、とっても綺麗!!どんな作品だったのかな?!(^_^;)
サシヒさん、美術部だったのですね~♪
是非、作品を公開しくださいね~~♪(*^▽^*)ノ楽しみにしています♪

こんにちは

実は、大友克洋さんは高校の先輩なんですよ。
歳が離れてるんで面識はまったくありませんが。
さらにその上には、石ノ森章太郎さんがいます。
ともに美術部で、美術室には「AKIRA」がありました。
そんでもって、私も美術部だったりします(*^.^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


AKIRA
silverさんのブログで「スチーム・ボーイ」が出ていたので、それに関連して。「スチーム・ボーイ」はまだ未見なのですが、監督の大友克洋といえば代表作はなんといっても「AKIRA」。アニメにもなっていますが、私は原作のコミックをお薦めします!第3次世界大戦から31年後の2
2005/08/01 21:37 | とりつかれた男の独白 |

 | ホーム | 



