《2004年の映画》

タイトル
「スパイダーマン 2」・・・★★★
観た日にち
7月10日(土)神奈川県
映画館パルコにて、

 
スパイダーマン2 公式サイト☆ 

監督:サム・ライミ

出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、アルフレッド・モリーナ、ジェイムズ・フランコほか


<あらすじ>

グリーン・ゴブリンの事件から2年の月日が、たった。ピーター・パーカは、メリー・ジェーン(M.J.)への想いを秘めたまま、学生とスパイダーマンとしての生活を続けていた。
しかし、ピザやの、アルバイトは、出前に、行く途中、起きる事件を解決する為に、≪遅刻≫!お陰で、クビになる!学校でも、≪遅刻≫の、日々!

一方、メリー・ジェーンは、夢だった舞台女優の仕事や、広告の仕事を成功させていた。しかも、煮え切らない、ピーターを、思いつつも、≪宇宙飛行士≫の、恋人まで、出来てる始末だ!

ピータの、学校での、研究の、テーマは、「DR・オクタヴィウス」その彼を、親友の、ハリーに、紹介してもらい、実験にも、立ち会うのだが・・・。そこで、実験の失敗から、機械に操られた、邪悪な「ドック・オク」に、オクタヴィウスは、変身してしまう!

また、ピーターの親友ハリーは、父がグリーン・ゴブリンだったことも知らず、スパイダーマンに復習を誓う。
そして、とうとう、「ドック・オク」に、スパイダーマンを、連れてくれば、「ドック・オク」の、欲しいものをやるとまで、言うのだった。
そして、とうとう、スパイダーマンの、正体が、ハリーに、知られてしまうのだ。

その先は、映画館で、・・・。


<感想>
今回は、スパイダーマンの、正体が、いろんな人に、見られてしまうことに、なるのだが・・・。そこで、人々の、善意を、感じずには、いられない!
電車を、止めようと必死になる、スパイダーマンは、結局、力尽きて、失神してしまう。そんな時に、みんなが、かれの、体を支え、安全なところへと、リレーするのだ。その光景は、リュック・ベッソンの、「ジャンヌ・ダルク」にも、似ていた!
スパイダーマンを、かばう、なもない、庶民達。そういう人々が、いることが、うれしい!聴衆は、ヒーローを、待ち望んでいる!ただ、それだけでは、ないことも、教えてくれる。
だが、悪役は、もっと、強い!
最後に、彼は、≪怪人≫ではなく、≪人≫に、戻るのだけれど・・・。≪怪人≫のまま、終わりたくないと、願う心が、彼を、≪人≫に、戻していく。
そして、MJは、ピーターの、深い愛を知る!

ここで、終われば、≪終わりよければ、すべてよし≫ということになるのだが・・・。
さて、「3」も、できそうな・・・。そんな気がしてならない!

スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション
トビー・マグワイア サム・ライミ キルスティン・ダンスト アルフレッド・モリーナ ジェームズ・フランコ アルヴィン・サージェント

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2004-12-03
売り上げランキング 4,645

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

正体を、町のみんなに、友に、愛する人に、知られてしまったヒーロー


コメント

おはようございます。

あ!もう、3の悪役は・・・。あの方しかいませんね。(^_-)-☆って、勝手に決めていますけど・・・。
「スパイダーマン」の主役のかたも、30歳を、越えてしまうから・・・。早いとこ、次回作、作らないと、「おじさん」になっちゃうよ~~。設定年齢との差が、どんどん、ひらいてしまいそう~~。(~_~;)

これは、きっと3ができるでしょう!
で、3の悪役は・・・・・・で、きまりです( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


トビー・マグワイア
1975年6月27日 - )はアメリカ合衆国の俳優。本名はTobias Vincent Maguire。カリフォルニア州サンタモニカ出身。幼い頃に両親が離婚し、各地を転々とする。子役としてCMなどに出ていたが、1989年に端役で映画デビューした。主演した
2007/09/07 04:50 | ちひろの部屋 |

 | ホーム | 



